溝口翔太

モビリティ関連の企業で組込みソフト関係の仕事をしています。 最近はワーケーションに関する調査をしています。 ワーケーションに関する情報を定期的に発信していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
    • 図解ワーケーション

      図解ワーケーション

      • 10本

      日本では黎明期のワーケーションを正しく理解して、実践していくための道しるべとなるべく情報発信をしていきたいと思います。

固定された記事

組込みソフト技術者がワーケーションについて調査した内容をまとめてみた。

最近よく耳にするワーケーション。 心のどこかで自分には関係ないと思い込んで、あまり調べることもしていなかったのですが、とあるアイデアコンペの応募でワーケーション…

+19

最近話題の個室型ワークブース(テレキューブ)を使ってみました!

お久しぶりです。溝口です! 今回は最近話題になっているテレキューブを使ってみたので、その内容についてまとめてみたいと思います。 在宅ワークする機会も増え、在宅ワ…

+5

ワーケーションとは結局何物なのかを組込みソフトウェア技術者が考えてみた

お世話になっております。溝口翔太です。 今年の1月くらいからワーケーションに関する調査を続けてきてきました。 ワーケーションという言葉の注目度の高さから多くの場所…

+5

ワーケーション関連の記事132件を分析しました(8/7~8/13投稿分)@組込みソフト技術者がワーケーションについて調査した内容をま…

お久しぶりです。溝口翔太です。 今回は8/7~8/13にnoteで投稿された記事の中で【ワーケーション】でヒットしたものについて分析したのでその結果について紹介させていただ…

ワーケーション関連の記事101件を分析しました(7/24~7/30投稿分)@組込みソフト技術者がワーケーションについて調査した内容をま…

お久しぶりです。溝口翔太です。 以前公開した以下の記事の続編となります。 今回は7/17~7/23にnoteで投稿された記事の中で【ワーケーション】でヒットしたものについて分…

ワーケーション関連の記事109件を分析しました(7/17~7/23投稿分)@組込みソフト技術者がワーケーションについて調査した内容をま…

お久しぶりです。溝口翔太です。 以前公開した以下の記事の続編となります。 今回は7/17~7/23にnoteで投稿された記事の中で【ワーケーション】でヒットしたものについて分…