見出し画像

水の空の物語 第6章 第26話

 夏澄くんは草花ちゃんと同じ……。

 優しくてかわいくて、でも儚げな草花。
ちょっとしたことで、すぐ消えてしまいそうだ。

 夏澄は草花よりはずっと強い。だが、どこか儚げだ。

 なにかあると、簡単に消えてしまいそうな不安感がある。

 優しく生まれた夏澄は、きっとすぐ無理をする。

 草花のように、がんばりすぎて弱り、透きとおって消えかかる夏澄の姿が目に浮かんだ。

 そんな想像を、風花はあわてて打ち消した。

「あの、スーフィアさん……」

「なあに?」

「もしかして夏澄くんも、草花ちゃんみたいに、周りを癒しすぎて、弱ることがあったんですか?」

 スーフィアはかすかに瞳を伏せた。

「ええ、旅をしている間に、本当に何度も。大変だったわよ」

「だいじょうぶでしたか?」

「まあ、なんとか。……でも、私たちはそんな夏澄が大好きで。だから、護っているのよ」

 風花はぎゅっと手を握る。

 わたしだって……。

 わたしだって、夏澄くんが大好きだ。優しさでできた夏澄くんを、なによりも一番に護りたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?