見出し画像

水の空の物語 第5章 第20話

 柑実の精霊の優月は、息が止まるような感覚でいた。

 さっき風花が自分にくれた、手のひらの上の星水粒を見つめる。

 水の精霊の国が、こんなに美しいとは思っていなかった。

 生き生きと枝葉を伸ばす樹。勿忘草色から露草色に変わる、透きとおった空。

 なにより水が清浄だ。

 絶え間なく降る、水の精霊の国の雨。大気を抜け、地を流れ、すべてを浄化していくのが見えるようだ。

 話には聞いていたが、優月の想像を越えていた。この世に、こんな世界があるかと、泣きたいくらいにうれしかった。

 草花や立貴が見たら喜ぶだろう。いつか、春ヶ原でも幻術を披露してもらいたい。

 草花と立貴。

 大切な仲間を想い出して、優月は笑顔で空を見あげた。

 今ごろ、なにをしているだろう。

 いつものように、動物とたわむれて、わらっているといい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?