見出し画像

水の空の物語 第3章 第14話

「この鳥も、引き取って欲しいってことでしょ。今回は例外ってことでいいじゃない」

 スーフィアは優しい瞳をして、にわとりのくちばしを撫でた。

「あの、だいじょうぶよ、飛雨くん」
 風花は身を乗り出した。

「さっきもいったけど、うちのパパは獣医なの。パパの職場か、それがだめでも、わたしの家で引き取れるから。あの子は精霊に引き取ってもらいたいみたいだけど、パパの職場なら仲間のうさぎもいるし」

「それも他力本願だろ」

 飛雨は眉を寄せる。

「風花の力じゃないだろが。無責任じゃないか?」
 風花はうなだれた。

 ……初めて、夏澄くんの役に立てると思ったのに。

「もう、それはいいわよ、飛雨」 

 スーフィアは、やけに優しげな瞳をする。

「なんだよ、それって」
「それはそれよ。分かるでしょ」

「なんだよ」
「それはそれでしょ」
「わからねーって」

「だから、怒ってるふり。内心疲れているでしょ。無理はやめたら? そんなに説教しなくたって、夏澄はもう境界を越えたりしないわよ」

 スーフィアの言葉に、飛雨は瞳をきつくする。

 返事をしない。

 無表情のまま、スーフィアに背を向ける。
 早足で歩き出した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?