見出し画像

水の空の物語 第6章 第18話

「どうしたの? ほんとこのごろ変だよ」

「すごーい。風ちゃん、難しいこと考えるね。大人だねーっ」

 大人なんかじゃない……。

 夏澄くんたちに比べてたら、全然……。

 優月さんはどうしているだろう。
 風花は窓の青空を見上げた。

 ニ日前の、春ヶ原でのことが思い出された。

 よみがえったとき、優月の霊力は強くなっていた。悲しい風を制御できるようにもなっていた。

 初めは戸惑っていたが、だんだんと落ち着いていった。そして、これからは自分の力でも草花を護っていこうと決めたようだった。

 草花を護れれば、悲しみも重ならない。溜め込んだ思いが暴走して、春ヶ原を襲うこともなくなる。

 でも、と風花は思う。

 これからも、優月さんの悲しみは続くだろう。

 本当に解決したわけじゃない。

 霊力を持った優月は、内側から輝くような笑顔でいた。

 前よりも大人びた、優美な笑顔だ。

 それでも、風花は喜ぶことができなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?