見出し画像

【SS】瞳に吸い込まれて【きっと、よくあるはなし】

小説「きっと、よくあるはなし」のサイドストーリーです。
本編は↓こちら


瞳に吸い込まれて


「今のこ可愛いかったな」

「おいおい、またかよ小野屋ぁ」

前を歩くチームメイトの会話が聞こえて一瞬自分は笑えなかった。

小野屋と同感だったからだ。


 昇降口に1人で立っていた彼女は、次々といろんな部活から声をかけられていた。
ここでテニス部がしかも男女で攻め込むのは酷だと思ったが、お構い無しにズカズカとチームメイトたちは彼女に近づいて行った。


しかもこの有様。

「男テニはもうマネージャー充実してるでしょー」

「それ言ったら女テニも十分大所帯だろ」

「うっさい!どけ!」

「痛っ!ほらね。女テニは怖いですよ。野蛮。」

見苦しい小競り合いを見せられ彼女が困っている。
申し訳ない。

それでも、渡された女テニのチラシを丁寧に受け取ると、その紙面もしっかり見てくれている。

自分が持っていたチラシも彼女は同じように受け取ってくれた。
小さな頭とまとめられた艶のある髪が揺れ、彼女はこちらを見上げた。

近くで見たその瞳は、肌の色素や髪の色の割に黒くはっきりとしていて、文字通り吸い込まれそうだった。

上級生を前に緊張しているようで少し可哀想に感じる。
もう解放してあけだくて、女子チーム含めてその場を後にした。


「そろそろ練習始めるか」

「よし、体育館もどろー」

三年生が仕切り、今日の勧誘はここまでとなった。

「今のこ可愛いかったな」

「おいおい、またかよ小野屋ぁ」

「それな」

「マネージャー来てくれんかな」

「ちょっと気強そうだったぞ」

「気強くないと古参のマネージャーたちとやっていけんかもだぞ」

言えてる。ある意味プレーヤーより逞しく男前なマネージャーもいる。

「チャリ小屋んとこにいた子は脈あるんじゃね?」

「それな!反応良かったよな」

「俺のことめっちゃ見てた。」

「小野屋ぁ〜」

相変わらずの小野屋と都合よく盛り上がる部員たちの中、あの子の黒い瞳を思い出す。

あの緊張した瞳も綺麗だったけど、この高校に慣れて、仲良い友達もできて、楽しそうに笑っている顔も見てみたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?