mizkmi

どこかの会社で働く3年目(もうすぐ4年目)のUXデザイナーが自分が担当したケースをベー…

mizkmi

どこかの会社で働く3年目(もうすぐ4年目)のUXデザイナーが自分が担当したケースをベースにビジネスデザイン、サービスデザインの領域に足場を広げながら感じたことをつれづれなるままに書いていく日記です。

マガジン

  • test

    ああああ

  • 進化するUxD

    どこかの会社で働く3年目(もうすぐ4年目)のUXデザイナーが自分が担当したケースをベースにビジネスデザイン、サービスデザインの領域に足場を広げながら感じたことを書いていくものです。

記事一覧

デザイナーがサービス戦略を考える上で見るべきアングルの話(後半)

デザイナーのみなさん、こんにちは。 そして、デザイナーと仕事を一緒にされているみなさん、こんにちは。 今日は前回の投稿、デザイナーが事業を推進する立場の企画者と…

mizkmi
6年前
13

デザイナーがサービス戦略を考える上で見るべきアングルの話(前半)

デザイナーのみなさん、こんにちは。 そして、デザイナーと仕事を一緒にされているみなさん、こんにちは。 今日は、僕があるB to Cサービスの戦略を描くお仕事に携わった…

mizkmi
6年前
17

デザイナーがサービス戦略を考える上で見るべきアングルの話(後半)

デザイナーのみなさん、こんにちは。

そして、デザイナーと仕事を一緒にされているみなさん、こんにちは。

今日は前回の投稿、デザイナーが事業を推進する立場の企画者と一緒に戦略を考えていくお話の続きになります。

前半はどちらかというと事業を推進する立場の人がデザイナーと戦略を作成する意味とその価値を中心にお話をしましたが、今回はデザイナーの人が戦略を作成していく上で気をつけるべきポイントをお話した

もっとみる

デザイナーがサービス戦略を考える上で見るべきアングルの話(前半)

デザイナーのみなさん、こんにちは。

そして、デザイナーと仕事を一緒にされているみなさん、こんにちは。

今日は、僕があるB to Cサービスの戦略を描くお仕事に携わったときの話をケースとして、デザイナーと事業を推進する立場の企画者が一緒にビジネスの話をする上でどんなところが良かったか、逆にどんなことに気をつけるべきかということを噛み砕きながら、説明できればと思います。

今回は前半ということで、

もっとみる