見出し画像

きれいな海を見に行きたい(1日目)

昨年、さるびあ丸に乗ってきた。
ほんとは神津島に行こうと思っていたけど、まあいろいろあって新島に行くことにした。

夜、港に向かうのもすごく新鮮な感じで、それだけでも楽しかった!
そこで、おがさわら丸っていう文字を見て
「あー、その手もあったなあ……」
って思った。長期休みのとき、一度は行ってみたい。小笠原諸島。

なーんて思いを馳せながら、さるびあ丸に乗り込んだ私。
夜行フェリーなんてテンション上がっちゃう!

夜ご飯!

画像12

ラーメン大好き!夜景を見ながら食べた(笑)

前に、日本最南端の島、波照間島に行ったとき、噂のフェリーを乗り切ったから、今回はきっと余裕っしょ!

と、思ってたら。舐めてた。

伊豆大島を越えたあたりから、揺れる揺れる。 
フェリーが揺れる。でも、まだ先は長い……。

あ、大島の空。早朝。

画像13



そして、新島に着いたころにはもう、、、

その日、泊まることになっていた宿の方が迎えに来てくださっていたのに申し訳ない。ていうか、めちゃくちゃ船酔いしていたので恥ずかしい。

で、前置きが長くなってしまったけれど!
宿に着いて、ちょっと荷物置いて、私は歩き出した!!
歩くの大好き!!!!

とにかく、綺麗な海が見たい!という理由で、ここまでやって来た。

画像1

なんですか、このブルー!!!!
南の方とはまた違う、色が濃い!!!!

画像2

波が激しくて、青と白のコントラストがすっごいきれい!

とりあえず、海岸巡りの旅へ。

画像3

画像4

画像5

途中で新島空港にも立ち寄り、そして、

画像6

シークレットポイント?????

なにそれ行くしかないっしょ!ってとにかく歩いたよ。

画像9

画像7


写真載せようと思ったけど、一応シークレットポイントなのでここには載せないでおくね。別記事に載せようと思う。
とにかくたくさん歩いて、やっとたどり着いた!っていう達成感もあるからか、すっごく綺麗だった。月並みな感想だけど(笑)

画像11

あと、新島といえばってことで、羽伏浦海岸!
はぶしうらかいがんって読むんですって。

画像8

綺麗!!!!!!
青と白、最高に綺麗!!!!!!!


で、夜は、まました温泉。

もちろん歩いて向かったんだけど、星空が綺麗で。
帰り道、無料の足湯に浸かりながら眺めてた。
波の音も、すっごい心地良い。

そして次の日。
連絡船にしきに乗って、私は式根島へ旅立った。

つづく。

画像10

早朝の空もすてき!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?