見出し画像

きれいな海を見に行きたい(2日目)

式根島編。

新島から式根島まで、連絡船にしきで10分くらい。
いや~、笑っちゃうくらい揺れた(笑)
内臓がヒュンッってなるくらい揺れた。
ジェットコースターに乗ってる感じ?
ディズニーのホーンテッドマンションに乗ってる感じ?
とにかく、内臓ひゅんひゅんした。10分だから耐えれた。それ以上だったら耐えられなかった。

着いてから、また海岸巡りの旅へ。
移動手段は徒歩。一日で島一周できるくらいの大きさ。

まず、適当に歩いてたら泊浜に着いた。

画像1

透明で、きらっきらしてる!!!
「わーーーーー!」
って自然に声でた。一人なのに。

画像2

ずっと見ていられるくらい、透明できらきら。
私の好きが詰まってる。
写真じゃ伝えきれないから、実際に見てほしい。

画像3

画像4

画像5

画像6

で、自転車じゃなかったから、気にせず遊歩道も歩けた。
歩くたび、ぱきぱき、かさかさ、ぎゅっぎゅって鳴る足音が心地良くて。
土を踏む感触が気持ち良かった!
大地、踏みしめてる!って感じる。

画像7

そして気づいたらたどり着いた、神引展望台!
名前が神々しいね!
景色も神々しいね! いいことありそう!!

画像8

画像9

画像10

唐人津城。
城はないけど、昔、神様や人魚たちが集まっていたとか。すてきネ。


隈の井。

画像11

画像17

時期が時期だけに、閉まってるお店も多かったけど、お店でおにぎり。

すっごい猫が寄ってきたよ。

画像13

画像14


あと、サンバレーのネギトリラーメン(と、餃子)を食べられて嬉しい!

画像12

ちょっと寒かったんだけど、ラーメン食べてポッカポカ!

東要寺で言葉のおみくじと、ナギの葉っぱをお守りとして持ち帰り。
言葉のおみくじ、今の私にぐっとくるようなお言葉いただきまして。
その言葉を忘れずに、これからも頑張って生きていこうと思います!

画像15

ここに手を入れたらあたたかかった、癒され……

画像16


そして、再び連絡船にしきに乗って新島へ戻るのであった……。
(帰りは波が穏やかだったのか、内臓ひゅんひゅんしなかったよ)


で、新島でもう一泊し、最終日。

画像18

誰もいなかったことをいいことに、サンバレーで買ってきた牛乳せんべいと、ホットココアを飲みながら、この日も足湯!

波音を聴きながら、星空を眺める最高の時間だった!!!!



帰りに乗る予定だった上り便のさるびあ丸が、新島では接岸しないってことで急遽下り便に乗り、そのまま折り返して帰ることに。

思いがけず、神津島に行けた!(笑)

画像19

画像20

画像21

降りてはいないけど、多幸湾の穏やかさと、ミルキーブルー、そして島の地層断面。名前みたいに、幸せに包まれちゃうね。

で、朝早かったからご飯食べられてなくて、だからさるびあ丸の中でね、カップラーメン食べたの。しょうゆ味の。
もう、からだに染み渡る美味しさだった。今まで食べたカップラーメンの中で一番おいしかった。普通のカップラーメンなのに。

帰りはちゃんと酔い止めを飲んでいたので、そこまで酔わずに帰ってこられました。

いい旅でした。


おわり。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?