あなたの為は誰の為〜YOHAKUver.〜

まだ上手く収まらない。
いや、収まっていたと思っていたが、どうやら違うらしい。

仲裁に入っている旦那さんが一言。
「お互い同じこと言ってるよ」

それは、喧嘩両成敗と言いたいのだろうか??

自分の気持ちの揺れ動きで誰かに攻撃してしまった人と、私は同じなんだろうか?

さすがにその場では処理しきれず、娘ちゃんとドライブへ。

ついでに温泉へ。。笑

運転しながら考えた。

私と

旦那さんと

その人。

それぞれが、きっと自分は被害者だと思っている。

私→なんでこんなこと言われなきゃいけないの?もう話したくない

旦那さん→なんで俺が仲裁に?お互い悪いとこあったんだからはやく仲直りしてよ

その人→私は嫌われているから…

それぞれが被害者だと思っている場合、誰かが歩み寄らない限りはずっと平行線で、交わることはまずないだろう。

正直歩み寄りたい訳でもないし、出来ればこのままフェードアウトしたい気持ちなのだけど、旦那さんとの関係も踏まえて、ひとまずは何事もなかったかの様に関わってみようと考え直した。

被害者意識ばかりに支配されたくない。
このちょっと嫌な気持ちになった出来事を、少しでも昇華出来るように私は私を進んでいきたい。

相手にやり返したい
相手にも同じ思いを

そんな思いがチラついてしまう未熟な私だけど、それはなんの解決にもならない事は分かっている。

こういう出来事があったけど、自分はどんな自分でいたいのか?

どんな相手にも「余白」を持って関わって行きたい。

この「余白」という言葉が大好きで、自分の人生の教訓にしている。

そうそう、余白が大事なのよ。

余白について語りたいというnoteを書こうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?