平成最後の夏

あなたは今年の夏、なにか特別なことはしましたか?

私は、『平成最後の夏』というワードに魅力を感じたことはありませんでした。
でも昨日参加した盆踊り大会で中学生くらいの男の子たちが、

平成最後の夏だー!盛り上がろうぜ~

って汗だくになって飛び跳ねて踊っていたんですよ。

それみて、青春だな~ってなりました。

正直、もうアラサーで結婚してて、子供もいて。
いまさら青春なんて!って思うかもしれないけれど、28歳・既婚者・子持ち、青春したっていいじゃないー!!!

いままでの私だったらこういうことは好きでも恥ずかしさや照れの方が勝つので、はじーっこのほうでリズムとってるだけでした。

でもね!今年は!平成最後だし!っていう魔法の言葉にノせられて子供抱えて踊ってきました。

もうね、すんげー楽しかったですよ!
着ていた服が、汗で色が変わるくらい。
娘も息子も合いの手入れたり楽しんでくれてましたねー。

しかもね!思わぬ出来事も舞い込んできました。

自分が踊るだけ踊って満足して戻ると、

まだまだ櫓を見てたい息子を旦那が連れてってくれるんですよ!


そしたら、クーッと…

ぬるーいビールを飲みながらひとときを過ごせたんです!
もうここは冷えたビールよりひとりビール!

冷えたビールを買いに行ったらおじちゃんにもう売り切れちゃったよ〜なんて言われても泣かないですよ!

なんと!この後、天使が現れるんです♡

帰り道ね、疲れ果てた子供達はフラフラしながらおうちへ戻り、お風呂へ入って即寝!

ここでもまた思いもよらぬ自分時間を手に入れました★

子供達の頭上に天使の輪っかが見えます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?