見出し画像

○○をやめて時間を確保!

おはようございます^^

昨日は家族で映画館へ行って、
一人でアイスティーを飲みながらお仕事していました。

義母も一緒にみんなで映画みてましたよー
ママはお留守番です。

今日はそんなことができる秘密を・・・

わが家は家族そろって仮面ライダーが好きです。
出会う前から主人は大好きで、私も軽く好きかなーくらいだったのですが、主人と出会ってから一気にハマりました。

そんなわけで、生まれたときから仮面ライダーに触れてきたので必然的に娘も息子も大好きなわけです。
息子は最近では、自分でベルトをつけれないだけで、着けてあげればベルトを使いこなせるようになりましたねw

そんな息子、まだ1歳7ヶ月、映画デビューです。

もともと、主人・娘・義母で見ている間、わたしと息子はキッズスペースで遊んでる予定だったのですが、膝上でOKだしこんなに好きなんだし、試しに連れてってみたら?となりました。

「もし無理だったら出口のところで私待機してるし連れてきてー」
これで「私の自由時間」確保です。

主人は、「えーでも大丈夫かなー」と言ってましたが、やってみなけりゃわからない!ってことで半ば強引にGO!です。

大好きな仮面ライダーなんだから見れるかもしれないし、暗くなって怖いかもしれない。
でもそうなったときの対処法を考えておけば、「とりあえずやってみる」でいいんじゃないでしょうか。息子の初めての経験にもなりますし。

まだ無理かな?大丈夫かな?

いくつになっても初めてのことは誰だって不安です。
何も考えずに突っ込むわけではなく、「きちんと考えてやってみる」だけで変わることはたくさんありますよ^^

1歳で映画はまだ無理だ と思ったらそこでおしまいです。
思い込むことをやめてみると、楽になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?