見出し画像

2018年1月6日(土) 京都 烏丸御池 「喫茶マドラグ」

玉子サンドイッチが有名な「喫茶マドラグ」に行ってきました。

お店に着くと、席が埋まっているということで、受付をすませて1時間外で待つことに(店内に待つ場所はないみたい)。

外は寒く、ゆっくり待ちたかったので、近くにあった「Dining+Cafe&Bar閏(うるう) 」に行ってみました。

場所は「御金神社(みかねじんじゃ)」という金運のパワースポットになっている場所のすぐそば。お店の前を20人ほどが並んでいました。

お店はオシャレで落ち着いた空間。
ランチが終わっていたので、ホットコーヒーとティラミスを注文。

ティラミスは食べやすい甘さ、コーヒーは酸味のあるタイプでした。


時間が来たので「喫茶マドラグ」に入店。
かっちり時間が決まっているので、早めに来て席が空いていても外で待つことになります。

注文したのは、「コロナの玉子サンドイッチ」と「トルコライスの豚カツのせ」。合計で1700円くらい。

両方とも優しい味で、「玉子サンドイッチ」は食べ方を教えて!というくらい玉子がデカイ。
思っていたよりもボリュームがあったので、食べきれなかった玉子サンドイッチを持って帰りました(1箱2切れ入って100円でした)。


読んでいただいてありがとうございます! もっと読んでいただけると、もっと嬉しいです。