見出し画像

ランウエイの先に~クロウサさんへ🎁


みゆです。

先日、フォロワーさんが888名のゾロ目になりました。
そこで、急遽、みゆ企画としてタロットからのメッセージと、おまけとして最近はまりつつある140字小説を書くことにしました。

トリであり八人目の今回はクロウサさんです。

クロウサさんと知り合ったのはいつだったでしょうか。たしか、宇宙杯か鶴亀杯あたりの俳句の記事で知り合ったと思うんですけど。

クロウサさんは、幸年吉日サークルのリーダーでもあります。私もお誘い頂いていて、微力ながらお手伝いしています。
でですね。今度、幸年吉日サークルのお祭りがありましてですね。

3月12日よりHelp me祭りが始まります⭐
今回はちょっと趣向を変えております。詳しくは以下の募集要項をご覧くださいませ💕

【Help me祭り 募集要項】
応募期間 3/12(日)~3/21(火)
応募内容
①頼っている物/人の写真
②短歌57577(テーマは「Help me!」困った時、助けられた時など)
応募方法
①「#Helpme祭り」と「#これに頼ってます」をつけるのと、この告知記事か開幕記事を貼り付けて、写真を投稿してください。
②57577形式の短歌を書いて「#Helpme祭り」をつけるのと、この告知記事か開幕記事を貼り付けて投稿してください
*記事は有料記事にはしないでください。
*人の写真を投稿する場合はその人の許可を取ってください。
プレゼントの申し込み方法
「プレゼント希望」と記事に書いてください。
*コメント欄でクロウサが「プレゼントの申し込みを受け付けました」と書かなかったら、お手数ですが「プレゼント希望です」とコメントをください。よろしくお願いします。

クロウサさんの記事より

ぜひぜひ、たくさんの方のご応募をお待ちしております(*^▽^*)
今回は、ご希望の方に抽選でプレゼントもご用意していますよ(*´ω`*)

それでは、クロウサさんにカードからのメッセージと140字小説をお届けします⭐

では、どうぞ💛

++++++++++++++

今回使うのは、MACALON TAROTです。
これは、私がタロットを始めた頃から使っている、可愛い絵柄のタロットです。

クロウサさんには、アーティスト運(デザインや創作)のメッセージをもらいます。

あら、箱の絵と同じやつが出ましたよ⭐

マジシャンの逆位置が出ました。
では読んでいきます。

逆位置ですが、正位置っぽい読みになるかと思います。
今回、シャッフルしていると、カードがぴょんぴょんとよく跳ねました。カードが元気でした。きっとクロウサさんも今、元気いっぱいなんでしょうね。そんな感じを受けました。

結論としては、これからいい方に向かっていくといえそうですね。
では、詳しく読んでいきます。
目の前のテーブルには様々な物が乗っています。何でも持っているし、何にでもなれるって事です。
やる気も知恵も作品への愛情もコツコツがんばる力も、みんな持っているんです。だから、創作もデザインも上手くいきそうですよ。

今はまだ上手くいっていないのかもしれません。マジシャンのカードは、これから成功に向けて始まっていくって事なんです。こつこつ頑張って続けていく事が大事です。もちろん、やる気も知恵も作品への愛情も大事です。

直感が冴えそう。いいアイデアが閃きますよ。それを作品に生かしていくといいですねー。手にした杖は陰と陽を表します。という事は、バランス感覚が大事です。作品の内容や、執筆の時間と生活のための時間など、いろいろな事でのバランスを取っていくと良さそうです。

テーブルにはテーブルクロスが掛かっています。
なんか、かくし芸大会のテーブル引き(それをやるのは、もちろん堺正章w)をイメージしてしまいました。情熱をもって頑張っていくと、いつか大きな事ができるんじゃないかなと思います。例えば、作品が何かの賞を取るとか、とても素敵な洋服ができあがるとか。

腰に巻かれているのは蛇です。
蛇はしつこいみたいなイメージがありますが、という事は一つの事を極められるという事です。だから、創作活動も極めていけるんじゃないかと思われます。

それから、ベルトっていうイメージもあります。春ですし、ベルトを新調してシャツをウエストインして着るのも良さげですね!

カードからのメッセージは以上となります♪

お次は140字小説をお届けします💛


++++++++++++++


私がデザインした洋服のショーの幕が上がる。モデルが纏っているのは、私がデザインした洋服。煌びやかなランウエイを進む彼女達は美しい。私はこの日が来るのをどんなに夢見てきた事か。

ショーが終わる時、私もランウエイを歩いた。煌びやかなランウエイの先にはこれから脚光を浴びる私の姿が見えた。

クロウサさんからのお題は、服のデザイナーとして初めてショーをする時です。お題をハッキリ提示して頂いたので、そのシチュエーションで書きました。東京ガールズコレクションなんかの密着映像を参考にしてみました。



タロットからのメッセージと140字小説をお届けしました💛
気に入って頂けますように……。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚