見出し画像

【シロクマ文芸部】甘くて苦い痛みは春風に乗って・20字小説



春と風は俺と彼女との出会いを運んできた。

春一番は、彼女の帽子を俺の所に飛ばした。
「すみません」彼女は俺の所へやって来た。
帽子を手渡し俺は聞いた。「名前を教えて」
「私は美佳子。あなたは?」彼女も聞いた。
「俺は圭介。そこでコーヒーでも飲もうよ」

美佳子と俺は初対面でもなぜか気が合った。
俺は、彼女に惹かれていく。怖いくらいに。
幾つかの春が過ぎ永遠に続くと思っていた。

それなのに。なぜ別れてしまったのだろう。
俺が大人になれなかった。みんな俺が悪い。
最後の日の彼女が頭を離れない。潤んだ瞳。
さよなら。愛してた。俺の事は早く忘れて。

春と風は俺と彼女をずっと離れ離れにした。
春一番は今年も吹く。風が俺を叩きつける。
その度に甘くて苦い痛みが胸を締め付ける。

春と風は数年後に意地悪な演出をしてきた。
学校で俺と美佳子は再会した。残酷な再会。
美佳子の子供の担任の俺。幸せそうな彼女。

春と風を嫌いになりたい。刻み込まれた愛。
今度こそさよなら。愛してる。多分ずっと。


+++++++++++++++

シロクマ文芸部に参加します💛
今週のお題は「春と風」です。


なんとなく、この二人の事が頭に浮かびました。
美佳子と昔の恋人の圭介先生です。

美佳子と圭介先生の出会いと別れを圭介先生目線の20字小説で書いてみました。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#シロクマ文芸部
#春と風

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚