見出し画像

【アイコン変更しました】恋する短歌💛年齢を重ねていくこと


みゆです。

突然ですが。
私、アイコンを変更しました❗️

限りなく蠍座に近い色香漂う射手座海王星

はるなさんのリーディングから、私の海王星をakkiy☆さんが美しい絵にして下さいました。
最近、akkiy☆さんに絵を描いて頂いた方が皆さんアイコンになさっているので、私もアイコンにしちゃいます🥰
私だけの海王星。ほんとステキ💕

++++++++++++++


無事に次女さんは大阪から帰ってきました。
SixTONESのライブもUSJも目一杯堪能してきたようです。
私は飲むのを我慢して、高速バス乗り場まで21時を回ってからお迎えに行ってきましたよ。夜遅くのお迎えは本当に久しぶりの事でした。

「ハラヘッタ」と言うのでコンビニに寄りました。
新幹線の中で駅弁でも食べてくれば良かったのにね。
そこで私も、缶チューハイを買う事にしました。

これを見つけて、めっちゃうまそうやん!と思って手に取りましたが、これね8%だったんですよ。私、この手の飲み物は7%までと決めていますので、泣く泣く諦めました。

で、これを買う事にしました!

これのORIGINAL5%にしました(^^)/
九州限定との事ですが、美味しかったです💛

次女さんからのお土産は・・・🎁

喜八州総本舗のみたらし団子は初めて食べました。
大きくて、焼き目も香ばしくてタレも美味しかった~💗
10本入りだったので、食べきれなかった分は冷凍しました。また食べるの楽しみです。

そして、安定のおいしさ神戸プリン
神戸プリンは、かなり好きでいつも買います(買ってきてもらいます)。
りくろーおじさんのチーズケーキとか551の豚まんもお願いしたかったんだけど、荷物になるのでやめときました。
りくろーおじさんのチーズケーキって、福岡のてつおじさんのチーズケーキとどう違うんだろう?りくろーおじさんのチーズケーキは食べた事がないんです。
てつおじさんのチーズケーキ、昔ブームだった時に並んで買っていました。今住んでいる所にも店舗があったなぁ、そういえば。撤退は早かったみたいだけれど。

👆 こんなサイトがありました(#^^#)
昔はてつおじさんのチーズケーキって500円で買えていたんだよね~。今はさすがに値上がりしていますね。


また前置きが長くなりました(>_<)
こちらからが本題です。

では、どうぞ💛

++++++++++++++


生え際の白髪目元の笑い皺
君と年齢重ねてゆきたい


お茶を飲みあなたを想う昼下がり
同じ時代を生きる幸せ


いつの日か力いっぱい抱きしめて
積年の夢叶うその時


朝、顔を洗ったり、髪の毛をいじったりしている時に思いついたのが、生え際の白髪の短歌でした。そんな頭でいたら、他の2首も思いつきました。
私もいつまでも若いつもりでいたけれど、実年齢はそうでもないんですよね。孫ちゃんがいてもおかしくないお年頃ですもんね。

年齢を重ねていく事は、悪い事ではないと思います。経験や学びや色々な事が自分を作っていって、より深みを増していくのだと思います。
ただ、老害と言われる人にはなりたくないとは思います。
若い人たちに、年齢を重ねる事は悪くないんだと思って欲しいです。

ただ、美しく年齢を重ねていける様、もう少し悪あがきしたいです💦
👆 私のホロスコープのアセンダントはてんびん座なので、そこはね!
生まれた瞬間のポイントがてんびん座なので、オシャレやセンスとか社交性なんかが備わっているそうなので^^

私、歳を取ってもいつまでもキュンキュン言っていたいのです。ほんと、トキメキは美容と健康に大事ですからね。それに、私は一生こんな感じの生き方(要はいつまでもきゃぴきゃぴとした恋愛脳w)なんだそうです。って四柱推命の命式にも出ているのです。

・・・前置きの方が文章量が多かった模様です(笑)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚