見出し画像

Cさんのホロスコープリーディング①

今日から私のホロスコープリーディングに申し込んでいただいたCさんのホロスコープについてみていきたいと思います♪(無料ホロスコープの募集はまた2月下旬頃を予定しております♪)

まず、ぱっと見ると、Cさんのホロスコープでは1ー6ハウスに天体が集中していることが目にはいります。



6ハウスの貢献のハウスでは、貢献を通して他者と関わることにはなるのですが、あくまで自分の好きなことで貢献する、という自分を意識したハウスです。1対1で他者と関わる自分については7ハウス以降になります。

なので、Cさんの場合、7ハウスの牡牛座の土星、12ハウスの天体をのぞいて、いかに自分という人間を意識して天体のエネルギーを使うかがポイントになります。

Cさんの場合、1ハウスから順番にみていきたいと思います。

まず、ホロスコープの始点1ハウスのアセンダントは天秤座なので、誰かを意識しなくても基本的におしゃれであったり、元々の美意識やセンスが洗練されている方で、社交的で知性のある方といった感じになります。

ただ、天秤座は元々自分という存在がよくわからない、という面もあります。女神においていかれた天秤の神話が元になっていますので、何かしら、誰かしらを天秤にかけることで自己を発見していく星座でもあります。それが1ハウスなので、自分ってなんだろう?という問いかけが常に心の片隅にあるかもしれません。

この天秤座の支配星の金星は4ハウスの水瓶座にあるので、何か新しい、もしくはユニークな自身の個性を基盤としていく過程で、自分というものを理解していけるようになるかと思います。この金星は太陽ともコンジャンクションですが、これはあとでみていきます。

1ハウスはそのまま蠍座に続いています。ここには蠍座の木星があります。この木星と7ハウスの牡牛座土星はオポジションとなっています。


蠍座は、感情的な共感、及び目に見えない隠された真実などを重んじる星座です。真実を見抜く力にも優れています。蠍座が1ハウスで木星があるということは、自分自身に対して嘘偽りのない姿勢をとると、チャンスがおとずれるということになります。蠍座なので、心の奥にある本当の気持ちや真実です。

牡牛座は豊かさがキーワードです。五感で感じられる物質の豊かさ、もしくは精神的な豊かさを重んじます。美しく優雅なものや本質を見抜く力、芸術性なども表します。Cさんの場合、7ハウスの始まりは牡羊座なので、人に対応する時はとても純粋に気持ちをぶつけて対応をされている感じです。そのあとに牡牛座の土星がきているので、とても明るくて素直な印象を人に与えつつ、実は話すと、じっくりゆっくりと相手の話に耳を傾けることが出来る方なので聞き上手だという印象も与えることが出来る感じです。

ただ、ここに土星があると、他者とコミュニケーションをとる際に努力が必要になるという意味になります。7ハウスの牡牛座の土星は、精神的、物質的な優雅さにかけるような対応をせざるを得ない時や、相手にそういった優雅さが欠けると感じた場合に不快感を感じてしまうことがあります。例えばファーストフード店での接客などだと、大量生産された加工食品をとにかく早く売っていく、という事になるので、牡牛座は拒否反応を出し、何かしらの体調不良となる、、という事が起こり得ます。

でも、基本的に会った相手には最初は牡羊座対応なので、相手側には明るく対応して良い印象は与えるかとは思いますので、Cさんの心の土星のイライラはCさんのみぞ知る、、、という事になりかねません。

そして、1ハウスの蠍座木星に戻りますが、1ハウス蠍座木星と7ハウス牡牛座土星が葛藤すると以下のような感じになります。

他者との交流で、優雅さに欠ける対応や環境を強いられる時にその不快感を感じたまま交流を続けると、その真実を徹底的にすぐに見抜ける1ハウス蠍座のCさんは、辛いという感情を味わいます。そして、嘘をついている自分の気持ちを木星が拡大していってしまいますので、辛いという気持ちがますます増幅してしまいます。

この葛藤の統合の方向性としては、物質的にも精神的にも豊かさを感じられるような、落ち着いてじっくりとしたコミニケーションを取る事を心がけ、そういったやり取りを通して感じる自分の本当の感情に、目をむけていくことがチャンスにつながっていきます。

ここの部分は、Cさんの場合は、もしかしてnoteの中でクリエイターやアーティスト達と、牡牛座的な交流をされているのかな?と思います。牡牛座7ハウスなので、焦らない対応が一番かなと思います。

では、次回は2ハウス以降をみていきたいと思います♪

読んでいただいてありがとうございました♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?