見出し画像

ベリーショートが快適すぎてやめられない💚


みゆです。

土曜日の十五夜お月様、綺麗でしたねぇ。
ほーんと、ロマンティックが止まりませんでしたよ⭐
夜十六夜さんと夜みゆさんが、月見酒で呑み書きもしていましたしね~😀
そっちも、楽しかったです。


+++++++++++++++


で、土曜日にちょっと言っていました通り、日曜日には美容院に行って髪の毛をチョッキンチョッキン✂して参りました。

行き先は、いつもの美容院。
前回いつ行ったっけ?とアプリをみたら、7月の月末の日曜日でした。ショートヘアのくせに2か月以上も間が空くなんて、なんたる事でしょう。ほんとは、もっと前に行きたかったんですけど、なかなか予約が取れませんでした。

いつもの美容院には、専用のアプリがあって、予約もそこからできるんです。予約時間も15分単位でできて、空き時間も分かるので便利なんです。

ここで、色落ち具合や伸び具合を晒してみます。


こちらは前回、切った直後です。
かなり短くなったので、髪色も明るめにしてもらっています。

こちらは、日曜日の午前中の画像ですねー。
やっぱり2か月空いているので、けっこう伸びちゃっていますね。
パーマは掛けていませんが、ワックスをもみ込むと髪のクセが出てパーマを掛けた風になります。

色落ちはどうでしょう?
2か月空いたわりには、そんなに落ちていないかなと思いますが。
今、白髪染めは止めているんで、白髪もたくさん出てきてはいるんですが、上手い事なじんでいるような気がします。
伸びても目立たないような工夫をして頂いているので、ハイトーンのハイライトを入れているような、そんな見え方すらしますよ。


+++++++++++++++

お昼から予約を入れたので、ささっとご飯を食べて行ってきました。

美容院に行くと、あまりお客さんがいません。
コロナの影響で、あまりキチキチに予約を入れないんだそうです。ここの美容院は人気があるので、本当ならたくさんのお客さんがいるはずなんです。
だから、最近は予約が取り辛いのですね~💦

いつもの担当さんと打ち合わせをします。

「どうでしたかー?」
「それが、なかなかみんなにも好評で💚」
「じゃ、今日も切っときますか?」
「はい、伸びた分切って下さい。色は前回位の感じで」

って、それだけで終了です。いつもの担当さんだから、これだけで通じます。あとは、ワックスを流してもらって鏡の前へ。

前回行った時に、ブリーチのリタッチの話が出ていましたが、今回はしなくていいみたい。次回しましょうって事になりました。

また思い切りよくハサミが入ります。いつ見ても、いい切りっぷりです。
サクサクサクってハサミが入ると、髪の毛がふわふわって落ちてきます。担当さんにはお任せでいいので、安心しておしゃべりできます。
ショートはショートなりに髪は伸びるので、私の周りにはなかなかな量の髪の毛が落ちています。私は毛量も多いので仕方ないです。

カットが済むと、カラーを入れます。
白髪染めをしない分、キッチリ色を入れてもらうし、トーンを上げた明るめの色のせいなのか、ちょっと沁みました。でも、そんなに痛い訳ではありませんので続行です。
ブリーチをせずに済んだので、いつもの2時間コースでよさそうです。

放置時間が20分程なので、メールをチェックしたり、頂いたコメントにお返事したりで。ちょっとコーヒーが飲みたかったのですが、コロナが流行り出してからは、お茶やコーヒーのサービスは無くなっちゃったんですよね。

あとは、流してもらい、トリートメントをしてもらいます。多少お値段は上がりますが、やっぱりトリートメントはした方がいいと思うのでお願いしています。今回もケラスターゼをお願いしました。

シャンプー台に横になっていると、すごい眠たくなっちゃいました。半分意識は飛んでいたかもです。終わって体を起こされても、まだぼんやりして少し頭が重たかったです。

マッサージをしてもらい、髪を乾かしてもらい、仕上げに少しカットしてもらって。前髪は、やっぱりオン眉ですねw
そして、最後にワックスを付けてスタイリングしてもらって完成です。
いつも通りのいい仕上がりです。

仕上がりはこちらです⭐

ああ、コラージュが雑すぎて大草原ですね💦
私、こういう画像をいじるセンスは皆無だなと改めて思いました。
それにしても、すげー怪しい人みたいですねw

前回よりは大人しめの仕上がりですかね~。
でも、いい感じになりました(#^^#)

+++++++++++++++

私は年甲斐もなくブリーチをして明るい髪色にしていますが、これはおしゃれのためもあるんですけど、白髪染めを止めたかったからです。
私は37~8くらいの頃から白髪染めをしていまして。もう、ずーっとやってて。染めた直後は良くても2週間もすれば出てくるし、今回みたいに2か月も空けば見られない状態になってしまいます。

それが嫌でたまらなくなりました。
だからといって、何もしないでいるのは嫌でした。それに仕事が接客を伴うので、ある程度は身ぎれいにしておかないといけません。
それで、美容師さんとも相談してブリーチをする事にしたんです。

白髪染めを止めて1年半ほどですが、とても快適です。もちろん、白髪は出てきますし、生えているのは分かりますが、ブリーチした黒髪の部分とうまい具合になじませたカラーリングをしているので、先ほども書きましたがハイトーンのハイライトみたいになっています。

その上、ベリーショートにもしたので、お手入れも楽で髪の毛にハリやコシも蘇ってきたようです。ああ、ラクチンで快適💗
朝だって、ドライヤーはオイルをつけて一瞬でいいし、ザッとワックスをもみ込むだけでいいんだもん。時短時短🎵

あ、帰りにドーナツ買ってきちゃった⭐

これは、さつまいもドでキャラメリゼがしてあるやつです。
キャラメリゼの部分がパリパリでおいしいです。だけど、だけど、めっちゃ甘いの💦
ドーナツ2つ食ったろー❗️って思っていましたが、無理でした。ほんとは、半分でギブだったんだけど、1個はちゃんと頂きました。

+++++++++++++++

今週もご褒美が頂けました(^▽^)/
ほんと、嬉しいです💗

「リフレインが叫んでる」を聴いては泣いてた話、新しいタロットカードで3択リーディングをやってみた話、Chironさんの鑑定を受けた話、オラヴさんに私を紐解いてもらった話の4つです。

いつも記事を読んでスキ♡して下さる皆さんのおかげですね😊
いつもありがとうございます💚


さっき出てきました❗️
知らない間に、こんなに投稿していたんですね🥰


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

#やってみた

37,294件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚