見出し画像

今年も始まりました⚾⭐


こんばんは😊
夜みゆです。

今日は、一粒万倍日・天赦日・虎の日と吉日が三つ重なるトリプル開運日なんだそうです💛


そこで、私は今日から新しいお財布を使い始めました🎵

お誕生日の時に、次女さんがプレゼントしてくれたお財布です。2月の吉日に使おうと思っていたのに、使い損ねてしまって今日になりました💦
今度のお財布も使いやすそうです(*´ω`*)


+++++++++++++++++++


さて、いよいよプロ野球も開幕しましたよ🥎
私は鷹ファンなんですが、今年はペイペイドームでハムさんとの開幕戦です。なんか、鷹さん、ハムさんよりもビッグボスひとりだけが目立っているような気がしますけれども💦
まぁ、ビッグボスは福岡の人なので仕方ないのかなぁ。

昨日は、中継を見る事ができなくて、スマホでスポナビの野球速報をチラチラ見ていました。ダメかなと思ったら、8回裏にガルビスの満塁ホームランで逆転勝ちしたのでした⭐ たかほー!!

今日は仕事しながら野球中継見ておりました。
ここね、店舗だからTVついてるんですよね。
栗原君が2回に先制のホームランを打ったんだけど、4回に追いつかれちゃったんですよね。でもでも、5回にイマミーが2塁打を打ち、2アウトからギータ、グラ様、栗原君の3連打で5点追加して逆転したの。

ああ、グラ様ったら。
今年はあごにお髭をたくわえていらっしゃるの。
グラ様、カッコいいわー。
グラ様って、若く見えるけど結構いいお年なんですよね。デスパイネの方が年下と知った時はビックリしましたよ。

9回ですんなり終わると思ったら、やっぱり劇場型なのね💦
結局、唯人丸が出てきましたよ。鷹さんの9回って、なぜか劇場型なんですよね。ずっと前から。ちなみに、先発の劇場型は賢ちゃんだったんだけどね。

あー。中継終わったよぅ。2アウトだったのに。
野球速報によると、2アウト満塁じゃんー。

お客様の対応をしている間に、終わっていました。
最後のバッターは三振だったようで。とりあえず勝ちました!
もうー、開幕直後からひやひやさせおってからに💦

たかほー!!開幕2連勝ばーい!!


⭐ここは、昼間のみゆさんが書いています。実況状態ですね💦

+++++++++++++++++++

さて、今週みゆを紹介して下さった方のご紹介です。


🍓 noteつくってみた・やってみた公式、三毛猫ロックさん、船沢荘一さん


ケンタッキービスケットを再現した時の記事なんですけど。
今でも、日に何人か読んで下さっていて、とても嬉しいのです⭐
公式さんが記事にして下さいました。公式さんに記事にしてもらうっていうのが憧れだったので、すごい嬉しいです。
そして、三毛猫ロックさんと船沢荘一さんがマガジンに入れて下さいました。
ありがとうございます♪


🍓 A.Twntyさん、めろさん

プチ企画でTwentyさんのお悩み相談をさせて頂きました。
その記事をご紹介頂きました。ありがとうございます♪
お役に立てていればいいんだけれどな(*'ω'*)

めろさんにはマガジンに入れて頂きました。
上の記事のコメントには、嬉しい言葉まで頂けましたっ⭐
さらにさらに、Twitterでも😊💕
私、占いとお悩み相談っぽい事をくっつけたような事をやりたいと思っているんですよね。なんで、すーーーごく嬉しかったです。
ありがとうございます♪


🍓 宇宙創作一句マガジン(沙々良まど夏さん)

まど夏さんがホストの宇宙創作一句に参加したものをマガジンに入れて頂いています。
私の溢れんばかりの、まどちゃんへの愛情の一句です💛(謎)
冗談はさておきw、マガジンには皆さんの創作一句が収められていますので、ぜひご覧になってみて下さいね⭐

宇宙杯も始まりましたし、突然575が閃く始末ですのよ~💦
今日の明け方なんて、夢の中で昨日作った俳句の手直ししていましたよ(笑)
↑ 朝、目覚めてすぐにメモしたわよっ!!

🍓 とのむらのりこさん

プチ企画のお悩み相談で、のりこさんのお悩みにお答えしました。
めんどくさくないパウンドケーキを考えて、作ってみました。
サポートとオススメを頂きました。どうもありがとうございます⭐

良かったら作ってみて下さいね。
もし、食べきれなければ冷凍もできますのでー。
一切れずつ、ラップに包んで、ガサガサっとジップロックに入れちゃって下さい。食べる時は自然解凍か冷蔵庫でね。解凍したものを数秒レンチンしても良きです♫


🍓 ゆずさん

プチ企画でゆずさんのお悩みにお答えしました。
ゆずさんの記事でご紹介頂いています💝
ゆずさん、本を出版なさっています。ほんと凄い事です。
私、憧れちゃうなぁ~😊💕

記事中で、「抜け初めて分かる、髪は長い友達」のCMを貼っちゃいました。まさか動画が出てくるとは思いませんでしたけど💦
このCMのおかげで、髪って字はばっちり覚えましたからね!



ご紹介して下さった皆さん、ありがとうございます💝


+++++++++++++++++++

さあ、こっから呑み書きスタートよ❣️
ではでは乾杯っ🍻💕

本日3本目だよー❣️
でもね、今日は飲み始めが遅かったとー。
短時間で2本飲んだから、ちょっと酔ってるかもしれーん💦
今日ね、夫氏が友達と飲みに行くとか言うけんさー、送り迎えしたっちゃーん☹️
ちょっと❗️YouTubeのサクラソングの動画で、じゃあねがかかってるわよ❗️
ほら、あれよ、あれ。
おニャン子のなかじーの卒業ソングよ。
懐かしすぎて泣きそう😢
まだ、可愛げがあったワタクシよ。あの頃は。

このワインソーダ、おいしいよ。
白も美味しかったけど、赤も美味しい。

なんかさぁ。
この頃ね、美容の方の気持ちが乗らんとー。
スクワットとかの筋トレもどきも2週間もサボっとる💦
スキンケアも、夜もオールインワンばっかり使っとるし、美顔器もサボってる😢
なんでかなぁ。
なーんにもしたくない。

昨日ね、春の嵐が凄かったんだ。
ひとりで部屋にいたら、怖かったっちゃん🥹
普段はそんな事思わんし、台風の時も平気なのに。

なんかさ。
私何のために生まれてきたんかな?
なんて事を考える。
こんなに、人生ハードモードなのに。
考えないようにしとるけど、ほんとは辛い事もある。
でも、これは自分の問題。
自分で乗り越えないといかんと思う。
乗り越えないと、先に行けないから。

ちょっとおかわり🍺

私さ、今日は悪い飲み方をしてると思う。
そーいう分別は分かるんよ😅
まあ、たまにはいいでしょ。

辛い事もあるけど、生きていたいと思うから大丈夫🙆‍♀️
だってね、やりたい事も実現したい事もたくさんあるから。
今、同じとこで足踏みしとって、全然前に進まない。けどね、今のこの状態も何かの意味があるとやろうし。

すぐ、思考をこーやって深掘りすんのが、悪い癖なんやろうね。
深掘りしてもキツイだけなのにさ。

私、明日は用事で出掛けるんやけど。
大丈夫かな?
昼から出掛けるからいいやろね。
知らんけどw

用事の前に、また寄り道しよう。
明日は新しい服を着て、新しい靴を履く。
これも私の生きる道。
新しい道を歩きたい。
そのためにもがいて生きてく。

今日はいっぱい飲んで、酔っ払って寝る❗️

また来週の土曜日にね🥰
みんな、いつもありがとう😊💖
ここがあるから、病まずにいられる⭐️
あー、私大丈夫だから、御心配無く❗️❗️
私、弱そうにしてるけど、神経図太いらしいんで🤣

この記事が参加している募集

眠れない夜に

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚