見出し画像

ステージを1段上がってみたい

みゆです。

先日、美容院でトリートメントをした際にキャンペーン中という事でホームケア用のトリートメントがついてきました。1剤と2剤がセットの初めて使うタイプ。週に2回ほど使っていますが、使用後は「おおーっ!するんするんするぅー♥」と歓声が上がる仕上がりです。やっぱり、美容院用の製品は違いますよね。それをケチらずにちゃんと使う事が大事だなと。

私は知らない間に人生を半世紀生きている訳なんですけど、2年位前から心掛けている事があります。

髪の毛の手入れをちゃんとする

肌(顔も体も)は保湿たっぷり、つややかに(シミ、しわは目をつぶる)

体に合った下着をつける

おしゃれは好きな物を好きな様に着る

外側だけじゃダメ。内面も大事にする(生き方は顔に出る)

2年前に突如ダイエットしたりして、考え方が少し変わってきまして。美魔女にはなれないけれども、小綺麗で上品な女の人になりたいなと思うようになりました。例えば、うちの娘たちが彼氏を連れてきたとして「娘ちゃんも将来こんななるの?」って思われたくないし、夫くんのお友達なんかに「お前の奥さんってこんなの?」って思われたくないと思いました。そんなの家族がかわいそうだし、私のプライドが許せない事でした。

無理のない範囲で、自分にできる事をマメにするようにしています。今私が使っている美容品は高価な物はほぼありません。いくつかはがんばって買っている物もありますけど、基本はプチプラの物でも惜しみなくです。髪もツヤが無いと疲れた人に見えますし、肌もツヤがあると多少シミやしわがあってもごまかせるというものです。

洋服やかばんも基本プチプラで、自作した物を使う事も。靴だけは足に合わない事が多いので、よく選んで買います。私は、どうも人が選ばないものを選んで着る傾向があるようです。だから、あまり人と被らないので若い頃から同じような恰好をしています。

そして、これが本題。前置きが凄く凄く長くなりましたが、今の私が大事にしている事は内面、自分自身です。前に生き方は顔に出ると聞いて、本当にそうだなぁと年を重ねるごとに思います。柔らかい表情の女の人を目指していますが、どうかなぁ。

我が家は自営の会社で働いているという事もあり、副業というか自分自身の収入源をあと1~2本確保したいなという気持ちがありました。細々とネットでハンドメイド作品を売ってたりしているし、人にやたら話を聞かされがちなのを逆手にとってお話聞きます業(?)なんてどうかなと思っていました。去年、私に向いている職業は何ですか?という占いをいくつかしてもらいました。その時、どの占術でも決まって「ものづくり」「接客業」「数字を使った事務仕事」「カウンセラー」「占い師」と言われるのです。接客と事務仕事は本業ですし、ものづくりももうやっています。すると、残りはカウンセラーと占い師です。もともと占いは好きなので、占いをやってみよう!と思い立ちました。

今はタロットを勉強しています。タロットって不思議なもので、ランダムに出てくるはずなのになぜか今の状況にピッタリのカードが出てきます。だいぶ読めるようになってきましたが、もう少し練習を続けて他の人を占っていけたらなと思います。そして、世の中にはとても素敵なタロットカードにオラクルカードがたくさん。私の収集癖の虫が騒いでうずうずしています。

タロットを勉強していると、数秘術や占星術の知識もあった方がいいよねとか、手相も面白いんだよねとか欲が一杯出てきます。今の私は学びたい欲がふつふつと湧いているみたい。学生の頃はそんな事微塵にも思わなかったのに。

占いの勉強をしていたら、なんか突然思ったんです。私も人の役に立ちたい、悩んでいる人に寄り添って背中を押してあげたいって。偽善だったりおこがましいかなとも思いますが、私も悩んでいる時に占ってもらって背中を押してもらったりしたので。

だから、押しつけがましくなく人にそっと寄り添える人になりたいです。何もない私だけど、少しは必要としてくれる人がいるかもしれない。それが今の私の目標です。


もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚