見出し画像

#ライラック川柳に参加します💜


みゆです。

今日から4月。新年度ですね。
今日は土曜日なので、実質的には月曜日からのスタートになるのでしょうか。

新入社員に加えて大学の入学式もある頃だし、街にはフレッシュな面々がたくさん歩いていそうですね。
そして、異動になった方々は新しい場所でお仕事がスタートしますね。
みんな、それぞれの場所でがんばっていくんだろうな。

私自身は転勤はした事がありません。
今だって敷地内で自営なので、下手したら外にすら出ない時もあります。
そんな毎日だけど、新しいチャレンジは折々やっていこうと思っています。

昨日は俳句を投稿しました。
今日は川柳を投稿しようと思います!

では、どうぞ💛

++++++++++++++


花粉症認めたら負けやせ我慢

私の花粉症歴は長いです。高校生の頃には自覚症状がありました。
春の訪れとともに、なんとなーく調子が悪くなってきます。だけど、そこで気付かないふりをするのがポイントなのです!
「あれ?くしゃみ出る?」
「あれ?目がかゆい?」
と自覚したら、そこからは辛い日々が始まります。

今は花粉症じゃない!って思っている方も実は花粉症かもしれませんよぉ?
さあ、認めるんだ!!
認めて楽になっちまいなよ!!
一緒に花粉症ワールドを楽しもうじゃないか!!



薄着だよ!ヤバいよヤバい腹の肉

春ですね。
冬に着ていた、厚い上着や暖かなニットなんかのお洋服とはしばしのお別れです。
明るめの色のお洋服を着てみましょうか。
ひらひらとした素材のお洋服を着てみましょうか。
薄着になって、街へ飛び出しましょう!

・・・って、ちょ待てよ(キムタクのマネをしているホリ風に)
あんた、薄着はヤバいで。
ちょっと鏡でその姿映してみ?
その腹の肉どうするん?

ぐぬぬ・・・浮き輪のようになった腹の肉。
ヤバいよヤバいよ💦
5月の連休の頃から半袖着るやん!
がびーん(死語)
いったい、どうすればいいの?

食い過ぎるな!!飲み過ぎるな!!運動しろ!!早く寝ろ!!
コレが正解。だけど難しいのであります。
ちなみにこれは某所で毎回のように言われているセリフでございます。



見た目かな抱き心地かなどっち取る?

で、2句目の川柳を受けてのこちらです。
がんばってダイエットなり、ボディメイクをしようと思ったとします。

でもですね。
あんまり筋肉付けん方がいいとやないかなぁ。
なんて思う訳ですよ。
やっぱり、女の子(ではないw)はふわふわしている方が抱き心地がいいっていうしさぁ。
無理に細くして「病気?」って聞かれちゃうのもさアレだし(実話w)
とりあえず、吊るして売っている服が入って見苦しく見えんかったらいいのかなぁと思ったりもするとです。
まぁ、抱き心地云々は置いといてね。
その時はその時やん。って知らんけどwww

あ、筋肉は適度に付けた方がいいと思っとります。
適度にね。
一応、ゆるーい筋トレもどきは続けとるとです。
それに、私程度の運動量じゃ心配せんでも筋肉なんて付かんけん。せんよりマシって感じ。
むしろもっと増やせって話。
その前に、飲まずに早く寝れば痩せると思うっちゃん。ちゃんちゃん♪

++++++++++++++

とりあえず、このふざけた3句で参戦します!
今回、いつにも増してふざけ倒しているような気がしないでもありません。
許してニャン🐈

🍃 ライラック杯募集要項

【投句期間】
3/25 0時〜4/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #ライラック俳句
春っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #ライラック短歌
なるべく春っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #ライラック川柳
なるべく春っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 本記事リンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ 各賞は別途ご案内します


🌞 noterチルドレン部大歓迎 🌞
ご家族や大切な方と一緒に創作を楽しんでみませんか?
(俳句、短歌、川柳)

・ 代理の記事投稿をお願いします
  その際は、親子など関係性についてもご明記願います
・ 作者さんのペンネームを記載して下さい
・ ハッシュタグ #noterチルドレン部をつけて下さい

みん杯さんの記事より

お子さんやご家族の方も一緒に参加してみませんか?

運営の皆さん、よろしくお願いします⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪





#ライラック川柳

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚