見出し画像

しろくまきりんさんの企画に参加します⭐


みゆです。

もう12月ですね。
毎日が巡るましく過ぎていく~って感じです。

25日から白熊杯が始まりますが、今回ホストのしろくまきりんさんがプレ企画をなさっています!
その名もあつまれ🐻❄しろくまのくにです。白熊杯までのアドベントカレンダーを作っていく企画です。
たくさんのどうぶつさんの中から好きな子を選んで、俳句や短歌・都々逸を詠むんです。

可愛い句がたくさんできそうですよね😊



そこで、私も参加したい~と思って短歌を詠んでみました。
どの子にしようか悩みましたが、直感でこの子にしました!

フラミンゴちゃんです⭐

では、どうぞ💛


フラミンゴゆらりゆらゆら綱渡り
キミへの想いゆらゆらゆらり


フラミンゴで詠む!と意気込んだものの、む、ムズイ😢
若干苦し紛れなお歌となりました。

フラミンゴは片足で立っていても、しっかりバランスが取れていますが。
私もフラミンゴを見習って、いろんなバランスの取れた人になりたいものです(;^ω^)


しろくまきりんさん、よろしくお願いします💚



もう少ししたら、始まるね。
冬っぽいもの、考えておかなくちゃね(#^^#)


こっちは、8日投句スタートです。
ご自愛して投句もよろしくお願いします~(╹◡╹)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#あつくま

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚