見出し画像

俳句もいいけど川柳もね💛

こんばんは😊
夜みゆです。

乾杯をする前に、ちょっと宣伝を⭐

おせちもいいけどカレーもね💛

↑コレ知ってる人って同世代よね😆✨

ではなく。
俳句もいいけど、川柳もね💛

ってことで。
川柳の企画の宣伝をしたいと思いまーす。

じゃんっ!!
そらさんが企画された「第3回note川柳」ですよ。
私も第2回の時に参加した川柳の企画です。この企画に参加して以来、私は俳句の方にも手を出すようになるのですw

❤️1/31までに

❤️この記事を埋め込んで ↑ 上のそらさんの記事ね! ↑

❤️noteの川柳を投稿するだけ!
(何句でもOK!)

という事なのです。
noteの事についての川柳ですよ。
私ももちろん参加しますよー⭐
noteの川柳にどーやってきゅん♡を入れ込むか考え中でございます。言葉が閃いたら、記事にしまーす。

では、ちびねこちゃんからリクエストのあった「酒川柳」を練習がてら披露します(笑)

呑むならば絡まぬ泣かぬご陽気に

ああ旨い毎日飽きず酒喰らう

お粗末様でした(笑)

+++++++++++++++++++

乾杯前に、もうひとつ。
今週、みゆを取り上げて下さった皆さんのご紹介です。

Distance:Glocalさんです。ハンドメイドのバッグをお譲りした時の記事をご紹介して下さいました。マガジンにも入れて頂きました。
ありがとうございます⭐

きしゃこく先生の記事とマガジンに入れて頂きました。いつもありがとうございます。先日書いたをご紹介頂いています。何とも言えない、暗いヤツだったのですがね💦

これでも母さんです。先日の占い企画で占いした時のご感想を頂きました。すごく嬉しい言葉を頂いて、私も嬉しくてたまりません。
母さんから頂いた言葉は、私が占いを仕事にしたいと思った事だったから。

ゆずさんです。成人の日の時に書いた記事をご紹介して下さいました。ありがとうございます⭐
ゆずさんのお嬢さんもご成人とのことで、素敵な写真も掲載されていました。ああ、若いっていいな💛

お買い物をした時の記事を公式のまとめに入れて頂きました。ありがとうございます⭐

沙々良まど夏さんの記事でご紹介頂きました。まど夏さんは、今年一人旅をしたいんだそうです。で、そのキッカケになった記事として、リボンの思い出を書いた記事を取り上げて下さいました。
一人旅、できますように⭐

今週はたくさん話題にして下さって嬉しいです。
ありがとうございます🎵

+++++++++++++++++++

ではでは、ここらで乾杯と参りましょう♪
今日お仕事だった人も、お休みだった人もかんぱーい🍻

氷結シャルドネスパークリング

なんとなく。
上がってこんちゃんねぇ😣
そのうち上がるとやろうけど。
でもまぁ、基本、私はこんな感じの人やったしね。内と外で見せる顔のギャップが大きいと。

まぁ、しょーがないよね。生きてたらこんな時期もあるとやろうし。

今朝、朗読にチャレンジしてみたとけどさ。
難しいねぇ。
やっぱりさ、こっちのアクセントとかイントネーションって、首都圏っていうか標準語とはちがうけんさー💦
どなたかのコメント欄で、音読と朗読の違いって出てきて、なるほどーってなったさね。
そーいえば、国語の音読はあんまし好きじゃなかったなぁとか思い出したよ。
まぁね、新たな事をすると脳が活性化されていいと思うとよね😀
こりゃますますnote辞められんね(笑)

そういえばさ。
同世代の皆さん方はどんくらいいるとやろうか。たまたま、私と仲良くしてくれる方は同世代の方が多いみたいやけど。
かと言って、うちの子くらいの方もおるっちゃんね。幅広くて楽しいよね。

昔はさ、今日が成人の日やったよね。
私の時は月曜日だったなぁ。今頃は振袖からお洋服に着替えて、友達一杯と飲んだくれてたわー🤣
でさ、翌朝は早出の当番だったから辛かったのを覚えてるよ。
時効やろうけど、18過ぎたら飲んどったよね?今の子は知らんけど。
でも、私は家ではあまり飲みよらんやったけんね。飲むのはお外だけやったもん‼️
今はさ、家で飲んだくれとるけどさ。
もう、どーでもいいわ😒←やさぐれとるわw

ではではまた来週の土曜日にね🥰

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,922件

#ほろ酔い文学

6,056件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚