見出し画像

鶴亀俳句に参加します⭐


みゆです。

なんか、すっかり夏ですね。
今年は空梅雨なんでしょうか。水不足だなんだかんだとTVが言っていましたけれど。そうかと思えば、豪雨の所があったり地震があったり、なーんかおかしな感じですね。

さて、始まりましたね。鶴亀杯が!
ワタクシ、またコンプリート目指してあれこれ詠んでみました。
まずは、俳句部門に参加します。



+++++++++++++++


艶肌に目映きまばゆき日差し水着跡


いくら日焼け止めを塗っていても、海水浴に行くとどうしても日焼けしてしまいますよね。
日焼けしてしまった艶肌に白く残る水着の跡。
それを見る事ができるのは、いったい誰なのかな・・・。



頬染まり線香花火ふれあう手


夏の夜に手持ち花火を楽しんでいます。
そんな時、火を着けた花火を手渡す時に手が触れたりなんかして。
思わず、顔が赤くなっちゃいます。
花火だけじゃなくて、恋心にも火が着いちゃったりね。



海の家秘密のキスのやましさよ

いろいろ語りますまい。
そういう事です。
真夏の海がさせた事。だからこその秘密なのです。

+++++++++++++++

今回は、俳句も川柳も短歌もいつもと違う感じで作ろうと思いました。
きゅん♡を基本としながらも、ちょっとオトナな感じでいってみたいなと。
やっぱり、夏ですもの。
夏は日差しが強い分、影も濃くなるものです。
爽やかで元気なだけが夏じゃないんです。
夏の恋は、熱くて、激しくて、だけど脆い・・・。



#鶴亀俳句

この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚