見出し画像

【バトンリレー企画2023】あなたに喜んで欲しいから~人生は人喜ばせ合戦


みゆです。

先日、記事のご紹介を頂きました。
その方は・・・

ジャンッ✨✨

ミエハルさんでした。
何事!?かと思ったら、年1のあの企画のバトンを私に回して下さったのでした。

突然やってくる、アレです。アレ。
チェーンナーさんのバトンリレー企画です。
今年のお題は人生は人喜ばせ合戦ですって。

ミエハルさんは、長くお勤めされた公務員のお仕事を退職して、新たな道を歩むのだそうです。それは、司会者のお仕事なんだとか。司会のお仕事を通して、みんなに笑顔になって喜んで頂きたいのだそうです!
私達の年になってくると、新たな道を進むのは勇気のいる事です。あえて、その道を進む事にしたミエハルさんの成功を私も応援しています⭐

それにしても・・・
いつかはバトン、回ってくると思ってはいましたが、もう回ってきやがりました(笑)
でも、ミエハルさんとチェーンナーさんのバトンですからね。
しっかりとお受けしましたよ(∩´∀`)∩


⭐バトンリレーについて


企画のテーマ

人に喜んでもらったこと
してもらって嬉しかったこと

チェーンナーさんの記事より

⭐企画のルール

【バトンリレールール】
1.バトンが回ってきたら、noteを書いていただきたいです!
2.noteを書いたら、次にバトンを渡すnoterさんをご指名します!
指名したことがわかるように、指名するnoterさんの一番最新のnoteをシェアしてあげてください

3.指名するnoterさんは、最大2名まで!
あまり多いとご負担になりますので、1名~2名でご指名ください!
4.ぼくが追いかけてシェアしますし、マガジンに追加しますので、ぼくにわかるように、ぼくの今回のこの記事もシェアしてください!
5.ハッシュタグ、「人生は人喜ばせ合戦」を入れてください!
【企画期間】
8月10日(木)まで

チェーンナーさんの記事より

それでは、私の人喜ばせ合戦の記事のスタートです💕

では、どうぞ💛

++++++++++

私は昔、カーディーラーのショールームで働いていた。
その事は以前記事にもした事がある。

ショールームでの仕事は、見た目の華やかさとは違い本当に大変だった。憧れて入社したものの、あまりのキツさに転職雑誌が愛読書となっていたくらいだ。

それでも、キツい事だけではなく嬉しい事もあった。それは、お客さまに喜んで頂ける事だ。車を購入して頂いたり、修理に出して頂いたりしたお客さまに「ありがとう」と言われる事は本当に嬉しい事だった。

また、用は無くても近くに来たからと立ち寄って下さるお客さまとお話するのも楽しい事だった。私達と話をする事で喜んで頂けるのだなぁと意外な感じもした。

たまたま地元の新聞やタウン誌の取材を受けた事があり(めんどくさいから他の女性社員に押し付けられた模様w)、仕事について聞かれると「私達の仕事は夢を売る仕事です」と答えたものだった。

そんな仕事を、嫁ぎ先で私は今も続けている。
あんな大きなディーラーではなく、家族経営のちんまりした所で今も働いている。

けれど、私は他にもっと人に喜んで頂ける事を見つけてしまった。

それは、占いを通じてみんなに前向きな気持ちになって喜んでもらいたい、という事だ。

私はひょんなキッカケから、タロットを勉強する事になった。技術を習得してお小遣いになればいいなという気持ちも少なからずあった。自分占いをやっている間は、なかなかうまくリーディングができずに投げ出しそうになった。だけど、他の人を占うようになって、私のリーディングは上達していった。

noteで「あなたの事を占います」という企画を通じて、たくさんの方を占わせて頂いた。みなさんのお悩みを聞いて、カードを引きリーディングをして、文章にまとめるなかで、どのように結果をお伝えするか自分なりに考えた。

私は、タロットは当て物ではないと思っている。出てきたカードを通じて人生をより良く生きるためのツールだと思う。例え悪いといわれるカードが出たとしても、その後の行動でそれは回避できるし、良いカードが出ても何も行動しなければそれは絵に描いた餅だ。行動する事によって、選んでいく事柄で未来はいくらでも変わっていくのだ。

だから、そんな意味を込めて前向きに明るくなって欲しいなと思って、私は鑑定文をしたためる。ひとつ言っておくと、だからといって私は決してアゲ鑑定はしない。あくまでも、自分の直感にそったリーディングをしている。

みなさんに結果をお伝えすると、どなたもとても喜んで下さった。まるでその嬉しい顔が間近に見えるようで、私まで嬉しくなった。始めたばかりの頃の鑑定文はまだまだ未熟だったと思うけれど、それでも喜んで頂けた事は私の大きな自信となった。

それこそまさに、このバトンリレーのお題そのものだと思う。
私はリーディングをお届けして、みなさんに喜んで頂いた。
みなさんの喜びの声を頂戴して、私はすごく嬉しかった。

これは、喜びのループだなと改めて思う。

そして、私はこのタロットの鑑定をお届けする事が自分の使命だと思いお仕事として始める事にした。もっともっと、みなさんに喜んで欲しいから私はこの道を粛々と進んで行こうと思う。その延長で、星読みの勉強も始めたのでこちらも使えるようになったら、もっと喜んで頂ける何かができると信じている。

++++++++++

それでは、次にバトンを2名のお友達に回そうと思います(^▽^)/💕

🌈 akkiy☆さん

akkiyさんは、それはそれは美しい絵を描く方です。
私のアイコンもakkiyさんが描いて下さったものです。
そんなakkiyさんは芸術家大根などの楽しい作品もたまらなく私のツボにハマるのです!
さらに最近はホロスコープを絵にするという壮大な事もなさっています⭐


🌈 オラヴ153さん

オラヴさんはタロットセッションをなさる方です。
私もオラヴさんの別のセッションを受けた事がありますが、その優しい人柄に心癒されます。
タロットや創作や、直感力など私との共通点も多くて大好きなんです💕


akkiyさん、オラヴちゃん、バトンをお渡ししまーす⭐
よろしくお願いしますね~(⌒∇⌒)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#人生は人喜ばせ合戦

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚