見出し画像

【よみがえる遺産】洗面所でヘアーセットをしながら、同時に髪の後ろも確認できる方法

こんにちは。ゆみなかです。

この度、チェーンナーさんの企画のバトンが回ってきました。


企画内容は、今までで一番読まれた記事をもう一度だしてみんなで読み合おうというもの。


そして今回、そのバトンをまわしてくださったのはmisaさん。


misaさんは、遠隔ヒーリングやアクセスバーズをされている方。

ご縁によって別のところで遠隔ヒーリングのことを知り、先月受けることができました。

(そのときの感想)
https://note.com/yuminaka/n/n5102b14eeed3


メッセージには、気になっていたことを当てられたり、納得することもたくさんあったり。


misaさんの丁寧なやり取りのなか、わたしにとって得られたものは大きかったです✨



そして、

【わたしが『おぉ!』っと思ったmisaさんの記事 】


シンデレラのゾンビバージョンの意外なストーリー!
このような発想をしたことがなかったので、楽しく読ませていただきました(^^)

【素敵な写真】

写真を見ていると、なんだか自分もその場にいるかのよう……

ステキなシェアを、ありがとうございます♡

--------------

それでは、

わたしの過去全期間で一番全体ビューが多かったダッシュボードとその記事を貼ってみます。

【ダッシュボード】

画像1


【記事】


noteをはじめたのは、昨年の9月30日。

そしてこの記事は、note歴1カ月ほどの頃に書いたものになります。

(ちなみにスキの数と閲覧数はかなり違うんだなと。note以外からも読まれているんですね)

わたしは、家事や日々のちょっとした悩みを解決するアイデアを考えるのが大好きな主婦。

この記事も、

セットした後ろ髪を手鏡でチェックしなくてもいい方法を思いつき、投稿しました。


なぜなら、セットしたら手鏡を持って確認して、もう一度髪を直してまた手鏡を持って確認して....

この動作、正直めんどうだな〜と。

『同じように感じている人も多いんじゃないかなぁ…』と思っていたので、たくさんの方に読んでいただいて嬉しいです。



わたしが普段、おもに取り組んでいるテーマというは、効率的な方法を取り入れて、時短につなげて、貴重な時間をつくり出すこと。

そしてその時間を楽しいこと、挑戦したいこと、学びたいことなどに使って過ごすこと。


これからも、「これ、いい!」と思った情報や体験したことを発信して、読んでくれた方のお役に立てたらいいなと思ってます(^^)


ちなみにnoteでは、ほかにチャレンジしていることや、iPadで描いたイラストなど色々投稿してnoteを楽しんでます☆


--------------

それでは、次にバトンをお渡しする方をご紹介いたします。

その人は、、、

たぬおさん✨


たぬおさんは「つぶやき」を多く投稿されている方。


文字数を制限された短い言葉から、
自分にとって大切なことを思い出したり、ハッとする内容を表現されていたり。

本質や思っていることを短い言葉で表現するのは、わたしにとってハードルが高いもの。

そのため、
たぬおさんを、心のなかで勝手ながら「言葉の師匠」とお呼びしております(^^)

【たぬおさんのつぶやき】



そしてもうひとつご紹介する記事はこちら↓↓↓

【わたしが感動した たぬおさんの記事】


はじめて読ませていただいた、この記事の感想は、

『かっこいいお父さまだなぁ』

『ご両親を尊敬しているたぬおさんの気持ちが溢れているなぁ……』と


うちは激しい親子バトルもありませんでした。

なので、読んでいてまるでドラマのよう。

わたしも父親を尊敬していますが、もちろん時には親子問題もありました。

でも、同じく父の背中を見ながらたくさんのことを学んだなぁと思い返したり……


たぬおさんは、他の記事やコメントからもお母さまや相方さまも大切に想われているお人柄がにじみ出ています。


ぜひたくさんの人に、たぬおさんのnoteを見てほしいなと思います^ ^


--------------

バトンリレーは、見ると11月12日までという内容に更新されていました。

バトンリレーはあと少しで終わりですが、
アンカーになる(かな?)たぬおさん、よろしくお願いいたします✨


初めての体験となるnoteでのリレーに参加させていただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏