見出し画像

【企画参加】みとんさんに捧げるわたしの登場曲


みゆです。

お友達の石元みとんさん初企画を始めました👏👏

『わたしの登場曲』という事で、テンションの上がる登場曲を募集されています!
集まったノリノリの曲で、みとんさんはプレイリストを作ってこの夏ヘビロテするんだそうです。

登場曲というと、プロレスプロ野球を思い浮かべますよね。
まずはそれぞれの登場シーンを見てみましょう⭐

✙ ✙ ✙

💪 ミルマスカラス&ドスカラス(スカイハイ)

覆面レスラー兄弟ですね。
子どもの頃、スカイハイって結構好きでした。

💪 初代タイガーマスク(ローリング・ソバット)

初代タイガーマスクは子供が見ても動きが美しかったんですよね。
アニメから飛び出してきたみたいでした。

💪 クラッシュギャルズ(炎の聖書バイブル

プロレスといえば、やっぱりクラッシュギャルズは外せないでしょう。
あの頃、女子プロレスがすごく人気だったんです。

では、お次はプロ野球を見てみましょう。
個人的に鷹ファンなので、ホークスの選手を見て下さい!
まあ、お三方とも引退なさっていますが・・・

💪 本多雄一(何度でも・DREAMS COME TRUE)

ポンちゃんの引退試合での登場曲から応援歌への流れです。
今は1塁コーチャーでお見掛けしますよ。

💪 内川聖一(AGAIN・DREAMS COME TRUE)

ウッチーの登場曲はやっぱりAGAINが一番印象に残っています。

💪 松田宣浩(ギンギラギンにさりげなく・近藤真彦)

熱男さん、たまに『ギンギラギンにさりげなく』で登場してました。
熱男さん、愛称が『マッチ』なので『ギンギラギンにさりげなく』を使う事があったんです。
今はまた福岡でよくTVに出ていますし、未だに「あーつおーーー!!」をやらされていて草が生えますww

✙ ✙ ✙

前置きが長くなりましたが、登場曲のイメージはできたでしょうか?

ここからワタクシみゆの登場曲を発表します。

でも、文章量はさほど多くないのですが、尺が長めです。
スクロールするのが大変かもしれません💦
・・・という事はですね、なかなか選べなかったのですよ(>_<)

それでもいいという優しいお方はぜひお付き合い下さいね⭐

では、どうぞ💛

✙ ✙ ✙



💪 いざゆけ若鷹軍団

レアな草野マサムネバージョンも貼っておきますね。
鷹の祭典の時のカチドキレッドのユニ着用です(^▽^)/
カチドキレッドはホークスにとって、勝率の良い縁起物なんです!

鷹ファンならこれを聴くと、自然とノリノリになりますよねー。
7回に膨らませたジェット風船を手に曲に合わせてノルんです!

でも、ちょっと違う?
じゃあ、熱闘甲子園で使われた曲はどうかな?

💪 オモイダマ SUPER EIGHT

この曲、大好き。
なんか泣きそうになっちゃうのです。

💪 「あとひとつ」 FUNKY MONKEY BABYS

この曲もいいですよねー。
楽天の初優勝の時を思い出しちゃいます。

💪 宿命 Official 髭男 dism

これは、かなり好きです。
歴代の熱闘甲子園ソングの中でも上位に来ます。

まだちょっと違う?
じゃ、こんなのはどう?

💪 ええねん ウルフルズ

CMでも使われていて、ノリのいい曲ですよね!

💪 マスカラ SixTONES

これは、とてもカッコイイ曲です。
King Gnuの常田大希さんの作で、めっちゃいいです。
SixTONESの曲って、アイドルっぽくなくていい曲が多いと思います。

ちょっと違う?
じゃ、今度は80年代アイドルでどう?

💪 サザン・ウインド 中森明菜

明菜ちゃんの曲の中でもかなり好きです。
夏っぽくていいですよね。

💪 夏の扉 松田 聖子

明菜ちゃんがくれば聖子ちゃんですよね。
夏っぽくてノリがいいこちらの曲をチョイスです!

💪 派手!!! 中山美穂

アイドルならミポリンも外せません。
明るいこの曲で登場です!

まだちょっと違う?
じゃ、最近リマスター版の『1234』をリリースしたこの方はどう?

💪 ハワイへ行きたい / YOU 大江千里

『ハワイへ行きたい』『YOU』を2曲続けてどうぞ!
どちらもノリのいい曲ですよ。

まだちょっと違う?
大江千里さんといえば、槇原敬之さんですね。

💪 どんなときも。 槇原敬之

こちらはセンバツの入場行進にも使われた曲です。
この曲でマッキーにハマりました。

まだちょっと違う?
じゃ、大御所のこちらはどう?

💪 YOU サザンオールスターズ

これは、アルバムで聴いて一発で好きになりました。
今、ユニクロのCMで流れていてかなり嬉しいです。

💪 希望の轍 サザンオールスターズ

この曲も大好きです。
なんか、旅立ちたくなっちゃいます。

まだちょっと違う?
じゃ、女性ボーカリストでどう?


💪 真夏の夜の夢 松任谷由実

歌詞は登場曲にはそぐわないかもしれません。
でも、すごくパワフルでノリのいい曲だと思います。

💪 My Revolution   渡辺 美里

今でも好きな歌です。
なんか励まされている感じがして、元気が出る曲だと思います。

まだ、ちょっと違う?
じゃ、これでどうだ!


💪 うれしい!たのしい!大好き! DREAMS COME TRUE

『うれしはずかし朝帰り』よりカップリングのこちらの曲が好きなんです。
私、この曲はソウルメイトとかツインレイの歌だと思っています。

ここまできてもまだ決まんない😆
じゃあ、もうこれで決まりだっ!!


💪 決戦は金曜日 DREAMS COME TRUE


この曲はノリもいいし、やる気が出る曲なんじゃないかと思います。
今でも大好きです。

やっと決まりました⭐️
決められないにも程がありますね💦

イマドキの歌は他の皆さんが出して下さると思いますので、私はお約束の懐かしめの夏っぽい曲でいかせて頂きました😊
んー、これだけでプレイリスト組めそうですねぇ笑


✙ ✙ ✙


見出し画像を作っていて、コピーっぽい文を考えていたら、川柳っぽいものが浮かびました。
それで、下の句を考えてくっつけて短歌にしてみました!


いざ行かん登場曲を背に受けて
武者震いして左打席へ


みとんさん、こんな感じで出来上がりました💚
気に入って頂けましたら幸いです!

皆さんも楽しい企画なので参加してみてはいかがですか?
みとんさんのお友達はもちろん、お初の方も大歓迎なんだそうですよ😄
考えてたら、あれもこれもで収集つかなくなっちゃうけどw w


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#わたしの登場曲

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,901件

#思い出の曲

11,278件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚