見出し画像

”ほろよい”から引っ張られたこと


みゆです。

最近TVを見ていて、あるCMが気になってたまらなくなりました。



”ほろよい”のCMなんですけれど。
流れるCMソングが気になって仕方なくって。最後に小さく小さく、アーティスト名とか曲のタイトルが出るのですが、そんなん小さ過ぎて見えるかいっ!!って感じでwwwww

うちの次女さんがそばにいたので、
「次女さんよ、君はこの曲を知っているかい?」
と聞いてみました。次女さんは、一言「知らん」と言いました。

でも、なんか、どっかで聴いた事、あるんだよなぁ。
何だったっけ?
あー、気になるぅー。うーんうーん(>_<)

仕方ないので、調べてみました。

tofubeatsの「水星 feat. オノマトペ大臣」と小沢健二 feauturing スチャダラパーの「今夜はブギー・バック(nice vocal)」を組み合わせてアレンジした楽曲が流れるサントリーチューハイ「ほろよい」のテレビCMのアニメバージョンが2月5日(土)、実写バージョンが2月6日(日)よりオンエアされる。


なるほどー、だから聴いた事があるような気がしたんですね。
そしたらね、同じ事を考えていた方がいらっしゃいまして。Small Worldさんが分かりやすくまとめて下さっていました。




このCMの事はこちらに詳しく書かれてありますので、そちらをご覧くださいませね⭐
私も、ほうほうと読ませて頂いて、ますます”ほろよい”が頭から離れなくなってしまいました。いつも、(ネタの提供・・・おいっw)ありがとうございます♪
け、けっしてネタをかぶせてきた訳じゃありませんからね💦


+++++++++++++++++++

あー、小沢健二さん。渋谷系の方ですね。
なんだか、懐かしいです。少し前に何かの歌番組でお見掛けしました。若い頃は、かわいい感じの方だったんですけど、今は基本そのままで大人になられたなぁって感じがしました。

懐かしくて、久々に聴いてしまいました。


🎵  ラブリー


久しぶりに聴いたんですけど、やっぱり良かったなぁ。この曲、今でもたまに鼻歌で歌っちゃいますね。


🎵 カローラⅡにのって


この曲。トヨタのカローラⅡのCMソングだったんですけどね。すごくかわいい感じの歌で、つい歌っちゃう歌なんです。
でも、私は同業他社で仕事をしていましたので。「カローラⅡにのって~買い物に出掛けたら~🎵」とかって鼻歌を歌っていたら、「そんな歌を歌うんじゃないw」って言われた思い出💦

カローラⅡって、そういえばカローラⅡ・ターセル・コルサで三兄弟でしたよね。スターレットはお仲間じゃなかったんだっけ?他社さんだから、そこまで詳しくないんですけれど。


スターレットと言えば、「青春のスターレット」というキャッチコピーとともに、このCMソングが思い出されます。



🎵 パヤパヤ   レピッシュ


あー、この曲すっごい懐かしいです。ノリノリですよね。
CMの方も、出演者の皆さんのファッションやヘアスタイルに時代を感じますね💦・・・トサカ前髪とかさーw
っていうか、もうコレ渋谷系じゃないしー(笑)


+++++++++++++++++++


今夜はブギー・バック
といえばスチャダラパーもでしたね。
BOSEさんって、私はアーティストというよりもポンキッキーズに出ていた人のイメージが大きいです。
うちの子に見せていた時に一緒に見ていたんですよね。だから。
この番組って、今思えば豪華メンバーでしたよ。
他にも、ピエール瀧さんや鈴木蘭々さん安室ちゃんも出演されていましたから。鈴木蘭々さんと安室ちゃんはウサギの着ぐるみ着てましたっけ🐰

↑ 忘れていたけど、ブラザートムさんや三浦大知さんや満島ひかりさんがいたフォルダー爆笑問題なんかも出演されていたんですねー。


BOSEさん、あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんとご結婚されていますよね。その事を知った時、かなり驚きましたー。


+++++++++++++++++++


この前から、今夜はブギー・バックがぐるぐるしています。ついつい、「ダンスフロアーにぃ♪」って歌っちゃいますね(笑)


そして、渋谷系と言えば私はこの歌が好き💛

🎵 東京は夜の7時   PIZZICATO FIVE


そして、渋谷といえば、コレよコレ⭐←もう渋谷系ではないねw

🎵 渋谷で5時   鈴木雅之・菊池桃子


この曲、意外と菊池桃子さんの声がハマっているんですよねー。菊池桃子さんの声が、鈴木雅之さんの声を引き立てている感じがします。
今日は渋谷で5っじぃ~ふたりでサボタージュ~♪
歌いたい!!寄せて歌いたい!!でも、この曲はデュエットなんだったー💦


そして私は”ほろよい”が飲みたいの💛
夜みゆさんのために、買っておいてあげようかなぁ😊
優しいなぁ、昼みゆさんはっ(笑)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚