見出し画像

都々逸をひっそりと


みゆです。

最近、秋だからか創作が捗ります。
いくつか都々逸を詠んでみました!
あの酒場に出入りしているからかな😁

では、どうぞ💛



猫かわいがり秋が来たりて
脚に残るはノミの跡

かわゆい我が家のぬこ様方なのですがね。
夏に彼女たちのノミにやられてしまいましてね💧
おぬこ様に乗られる私と次女さんが被害にあっています。
次女さんはともかく、私は若くはないんで皮膚の再生能力も衰えてきているのです。ノミの跡がつきまくる、かわいそうなあんよなのです。



林檎が繋ぐ秘密のふたり
アダムとイブのツールかな


イマドキの恋愛にはスマホは欠かせませんよねっていうお歌です。
自分が使っているのがiPhoneなんで、林檎にしましたけど。
それにしても、初めて使った携帯電話からは想像もつかないツールになりました。ほんと、最初は通話しかできなかったのにね。



君と出逢いて四つの季節
巡り再び秋が来る


秋に出逢った二人が、四つの季節を過ごして再び秋を一緒に過ごす事ができたんですねー。
これからも、ずっといくつもの季節が過ごせたらいいね。
ここは「出逢いて」なのか「出逢ひて」なのかどっちがいいのかなぁ。



五島うどんを茹でて妄想
君と海越え魚喰う


昨日のお昼ごはんに五島うどん(乾麺)を茹でていて閃きました。
船に乗って、海を渡って五島に行って、おいしい海鮮を思い切り喰らうのだ!もちろん、アルコールとともにねw



秋は気候が良くて、いろんな事が捗るね。
おいしい物もいっぱい食べたいな。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚