しゃべるピアノ【ショートショートnote杯】

「ねえ。」

どこからともなく声が聞こえる。あたりを見渡しても誰もいない。

「ねえ。」

また声が聞こえる。そこにあるのは古びたピアノだけ。商店街の一角にぽつんと置かれた、誰もが弾いていいピアノ。
まさか、ピアノがしゃべってる?

「まさか、ピアノ?」

「そう、私。あなた、ピアノ弾けるでしょ?ちょっと弾いてみてよ。」

なぜ俺がピアノ弾けるって知っているんだ。怪しすぎる。

俺は、ピアノに挫折した。プロになりたくて、音大に進んだけど上には上がいる。折れた鼻っ柱は元に戻らず、学校も休学している。

ピアノがしゃべるなんて。俺はどうかしてしまったのだろうか。でも、このピアノを面白がる自分もいた。

手始めに、人気歌手の曲を弾いてみる。

悪くない。素直にピアノを弾く事が楽しいと思える。周りには多くの人だかり。動画を撮っている人もいる。

俺はピアノにお礼を言った。ピアノは嬉しそうに答えた。

「やっぱり私が見込んだ男ね。あなた有名になるわよ。」



⭐「ショートショートnote杯」に参加します⭐


この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚