見出し画像

夜のジャイアンリサイタル〜キャッチホンって知っとるケ?

みゆです。

先日、かっちーさんとこで、ジャイアンリサイタル用の空き地に置かれた土管を見つけました。

宇宙杯。なにやら、カッコイイですね。楽しみです(*^-^*)
そして、空き地に置かれた土管も宇宙的です。
ちょっと、ググったら、こんな物まで発見ですよ!

おおー!!ドラえもんの映画も宇宙ですよ。すごいシンクロですね。
宇宙杯も大成功間違いなし、ですね(*´ω`*)



空き地に置かれた土管を見つけた私は、久しぶりに開催しました。夜のジャイアンリサイタルを。さすがに土管に乗る訳にはいかないので、肩までじっくりお湯に浸かりながら、歌い上げますよ。まぁ、見たい人がいるんだったら考えますけど・・・。って、そんな人、おらんやろwwwww
でも、もしかしたら、この曲の事どこかで書いた事あったような気もしますけど・・・。どうだったっけ?
ま、いいかーw


彼女とTIP ON DUO    今井美樹


今井美樹さん、ロングのソバージュに赤い口紅、白いシャツ、の頃ですね。
赤い口紅は、私も使ってました。あれって、顔色が良く見えてなかなかいいですよね。今でも、たまに使いますよ。今は、ちょっと薄付きのツヤのあるタイプのものですけど。
白いシャツも着ていました。真似して、ジーンズと合わせてね。しかし、今井美樹さんとは雲泥の差だったという事は言うまでもないですねー(-_-;)

そして、この曲はこれのCMソングでもありました。

1988年のCMです。
資生堂のチップオンデュオというアイシャドウのCMですね。
私、このアイシャドウ、買いましたよ。私が買ったのは、イエローとブラウンの組み合わせの物。
イエローを全体に塗って、ブラウンで締めます。とっても、ヘルシーな印象の顔になります。
当時はイエローとかオレンジのアイシャドウが好きだったんですよねー。
オレンジの物も欲しかったんですけど、売り切れてしまっていたんです。

あー、やっぱり今井美樹さんキレイだなぁー。



この曲、2年以上前に別れた元カレの事をなんとなく引きずっている女の子の歌なんですけど。

風の噂で、元カレに彼女ができたと聞いて。
これで、もう元カレの事も心配しなくていいし、私も次に行くかぁーってやっと決意するんですよね。
なんとなく、たまに電話したりする間柄だったみたいです。でも、2年前からはキャッチホンの間柄だったようで。
「あ、電話入ったから、またねー。」みたいな。
なんか、別れた間柄だからだけど、置いてけぼりをくってるみたいで、ちょっと寂しくてもやもやする展開ですね。

曲自体は、明るい曲で、歌っていても楽しい曲なんですけどね。
歌詞を改めて見たら、なんか複雑な感じ。
私も、そーいう所あるから、なんか分かりみがすぎるって思います。スパッと切れないというかね。ぐずぐずと引きずっちゃう、みたいな。



さて、お若い皆さん方はキャッチホンって知っとるケ?

たけしさんもさんまさんも若いですね。
しっとるケ音頭ってのをコント中に歌うんですけど。
さんまさんが、♪今年で30しっとるケのケって歌うんですよね。という事は、その頃って29歳とかだったんですねー。若いはずだわー。
当然、私だってまだその頃はピッチピチだったわけで(笑)

で。
キャッチホンっていうのは・・・。

通話中に第三者からの着信呼があった場合、着信通知音がそれを知らせてくれます。
フックボタンを操作することにより、通話をいったん保留して第三者と通話ができ、再びフックボタンを操作することにより、保留中の対話者と再び通話を行うことができるサービスです。

NTT西日本より

最初は、固定電話のサービスだった訳なんですけどね。ケータイでもキャッチホンのサービスはありますよね。私は使った事はありませんけど。
でも、今の若い人って、電話しないんでしょ?
うちの子達も電話ってほぼしないみたいですよ。何でも、LINEで済ませちゃうみたい。
それに、固定電話の無いおうちもありますしね。

うちは商売しているんで、もちろん固定電話はあります。それに出る時は大人が出るので、うちの子達は我が家で固定電話に出た事がなかったんです。だから、大学生になってバイトを始めた時に職場で電話に出る時は最初苦労したみたいです。


なんか、今回も取り留めのない記事になってしまったような。
ま、いいかー。

そうそう、なんか、昨日の投稿で500記事になってたみたいなんです。

いつの間にか、こんなに書いていたんですねー。
初期の頃は、つぶやきが多かったんですけど。1年ちょっとでこんなに書いてこれたのは、読んで下さる皆さんがいるからですよね♡
だって、自己満足だけじゃ、こんなに書けませんから。ありがたい事です。
これからも、面白かったり、きゅん♡だったりの自分らしいものを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚