令和元年にやりたいこと~宝塚ステージスタジオ~
つい数週間前に「令和元年にやりたいこと」という
記事を書いたのだが、令和になって早々、
宝塚ステージスタジオに行く夢を
叶えて来てしまいました!!
思い立ったが吉日と思い、記事を書いた翌日にはスタジオの予約を完了!
そして、念願叶って、先日撮影してきました。
今回は、撮影時のレポートを簡単に書こうと思います。
※メイクコースの予約をしたのですが、私はかねてより娘役になってみたかったので、娘役メイクをしました。
★着た衣装
①1789のマリー・アントワネット
②うたかたの恋のマリー・ヴェッツェラ
③エリザベートのエリザベート(鏡の間)
の3着。
1789の衣装は、初めて観た時に可愛い💕
と思っていたので、前から着たいなと思っていました。
うたかたの恋とエリザベートに関しては、
私の好きな作品の衣装、かつ、白い衣装なので色味が自分に似合うのではないかと思い選びました✨
どんな衣装なのかは、下記の公式サイトで見れます↓
★変身手順
①肌着に着替える
②自分でしてきた化粧を落とす
③メイク
④衣装を着る
⑤撮影
ざっくりですが、以上の手順で変身を遂げました!
★メイクの手順
①化粧水
②ドーラン→ここでスケキヨみたいになります笑
③鼻立て→もののけ姫のししがみみたいに!
④血色?を入れる
⑤粉をはたく(結構しっかりと)
⑥眉毛をかく
⑦アイメイク
⑧つけま
⑨口紅
※メイクの手順はうろ覚えなので参考程度に見てください…
★大変だったこと
・撮影時にポーズを付けてもらうのですが、如何せん不馴れで、キープし続けるのが難しい。
・ポーズに必死で笑顔を上手く作れない笑
・衣装の重さにつられて、重心が後ろにいきがち。
→特にマリー・アントワネットの衣装が重く、後ろに反ってしまいました笑
★楽しかったこと
・撮影して下さるお姉さんが「可愛い!」と褒めてくれた。
・衣装がどんな重さなのか、身をもって実感できたこと。
→エリザベートとマリー・ヴェッツェラは軽かったです!
・小物やカツラが選べたり、ポーズも選べたりしたこと。(衣装によっては選べないかもしれないので、要確認です!)
想像以上に楽しい体験だったので、また遊びに行きたいなと思います!
ご興味あるかたは是非!オススメです✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?