見出し画像

自分らしさは笑顔にでる

お疲れ様です。おはようございますか、こんにちはが良いのか?いかがお過ごしでしょうか?引き続き笑顔について追及すべくフランスの哲学者の言葉と共に、人は『楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ』。

台風も来ていますね。気圧の乱高下、残暑の疲れ、夏の終わりは体調、お肌はかなり疲弊しています。肌は触れる臓器ともいわれているそうですよ。ちょっとお肌が荒れちゃって、な~んか乾燥しててお肌突っ張るのよね~は、体のSOS初期サインと思って、食生活を見直すなり、睡眠をしっかりとるなり、見直すことをオススメします。美容と笑顔はとても大切な関係、お肌の調子も笑顔パワーで免疫力アップと共に助けてもらいましょう。わが身にしみています。

今日はむか~し大変良く売れてNHKでもドラマになった、シドニー・シェルダン「真夜中は別の顔」から笑顔について語ってみたいと思いました。

よるドラシリーズ「真夜中は別の顔」 | NHKドラマ  詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。懐かしいですね~。シドニー・シェルダン夢中になって読みました。目的達成のためにあらゆる顔を駆使し、家で見せる顔、仕事場、友人と会うとき、夫・妻の顔・・・どれが本当の顔だったのでしょう。

それと、ドラマとは全然関係ありませんが、戦争中スパイの訓練、変装して決して見破られないようなメイクの方法も教えていたようです。そこで最も大切だったことは「笑わない事」だったそうです。笑った時、一番その人らしさが顔に出て一変で見破られてしますそうです。

自分に置き換えても、どんな時が本当の自分なんだろう?悩みませんか?
ホントも嘘もなく、どれも自分なのでは。もしくは一番素なのはと考えたとき、色んな顔がある中で実は笑っている時が一番自分らしいと感じませんか?笑った時ほど無防備に素直になれますよね。これも笑顔の力!

そして、人を魅了していつも輝いているには何が秘訣だと思いますか?
いい顔になるための条件の一つ、いつも皆に見られているという意識があるからだそうです。女優さんのあの輝きは見られることの意識から生まれ、その意識が背筋をピンと伸ばし、心に適度な緊張感を与えるそうです。これは女優さんを奥様に持つ映画監督さんからの話でした。

いかがですか?使えば発達し、使わなければ退化するとの人間の法則にしたがい、一緒に魅力的な顔を作るトレーニングをはじめてみませんか?続けていると必ず素晴らしい顔になること請け合いです。継続こそ力なり。です!

(4) 【永久保存版】1週間で激変!目の下のたるみをとるマッサージ&エクササイズ夜の7分ルーティン - YouTube

今日はこの辺にしておきたいと思います。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。気に入っていただけたようでしたら、♡スキマーク、フォローしていただけると泣いて喜びます。次回は見ていただきながら顔は作られる!について書けたらなぁと思います。頑張ります。ではまた!

Twitter・Instagram もやってます。宜しくお願いします。


https://www.instagram.com/mayumi8757/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?