見出し画像

顔ジャンケンで表情筋鍛えちゃう?

いかがお過ごしですか。今日も笑顔パワーと共に邁進して参ります。

はじける笑顔はどんな顔?ってパッと浮かびますか?

また、今日も唐突に始まり失礼します。表情筋の事をお伝えすべく、自身がどの程度、顔の筋肉が動くのか知っておくのも大事な事なんです。

良く笑って~と写真撮る時言いますね。はじける笑顔をして写真を撮って見て下さい。口角どこまで上がってますか?目はどうです?しっかり見開いてますか?いかがですか~。

私は目が弱くて笑うと目がなくなってしまい、まったく見開いてません。悲しいですが顔筋肉(表情筋)の衰えの証拠です。高級化粧品でも限界があり筋肉の衰えは補いきれません。一緒に表情筋を鍛えて若返りましょう!割りばしくわえもその一つ、今日も咥えてPCに向かっておりますよ。

師匠(メイクアッププロデューサー&YouTuberのSHOKOさん)も表情筋を鍛える動画もアップしていますので是非参考にしてみてください。私も定期的にやってます。これ効きますよ~。

お子さんやお孫さんがいる方は、遊びながら一緒に出来る「顔ジャンケン」もどうですか?「パー」がはじける笑顔、「グー」は怒った顔、「チョキ」は口を尖らせた「ひょっとこ」みたいな顔です。笑い声が起こり楽しくなること請け合いですね。自然と笑みがこぼれ、口角が上がり、表情筋フル活用でコミュニケーションも出来ますね。

知らないもの同士が仲良くなる方法にも有効です。

今更と思わないで、アッと思った時がはじめ時。何歳でも変われます。しっかり笑って心も元気!そしてアンチエイジングになれば一石二鳥よりも何鳥にも化けますよ~一緒にキレイになって行きましょう。

顔ジャンケンで表情筋鍛えよう~ってことで、今日は終わりにしたいと思います。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。気に入っていただけたようでしたら、♡スキマーク、フォローしていただけると泣いて喜びます。次回は「明るい顔つくりは一生のこと」について書けたらなぁと思います。頑張ります。ではまた!

Twitter・Instagram もやってます。宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?