見出し画像

良くわからないミステリー       お婆さんの入れ歯はどこ行った?

いかがお過ごしですか。前回は狩野誠先生の詩の紹介で唐突にスタート。ご挨拶早々?いや挨拶もなくでしたね。失礼いたしました。

衰えとの格闘は今日も続く、いえ生涯続く。負けません私は錆びない女を宣言いたします。老婆は一日にして成らずです。パソコン時間は割りばしくわえて口角鍛える時間。滑稽な姿を想像してクスっと笑ってくださいね。笑顔の一助になることを願っています。さっ、ボーっとしてる暇はありません。
笑顔について追及すべくフランスの哲学者の言葉と共に、人は『楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ』。笑顔パワーで邁進してまいります。今日からユーモアあふれるお話のあれこれシリーズでお伝えしていきます。

あるお医者様の経験談です。救急搬送されてきた90歳のお婆さん。入れ歯を飲み込んでしまわれた!

さあ大変、入れ歯のフックが粘膜に食い込んだら食道外まで破れる事あり緊急事態です。1時間かかって食道壁に食い込んでいた入れ歯を取除く事ができました。良かった、良かった( ^ω^)・・・なんですが、取り出した入れ歯をお婆ちゃんの口に合いません。マカ不思議?じゃあこれ、誰の入歯?ってことになりますよね。そこへ、付き添いのお爺ちゃんがあらわれ、入れ歯のない口でフガフガ恥ずかしげに何か語っています。よ~く聞いてみると、「実はそれは私のいればでのう~」・・・・へ?なぜ?

どうしてお爺ちゃんの入れ歯を、お婆ちゃんは飲み込んでしまったの?そんなのあるんかい!と突っ込みを入れた所で、今日は終わりにさせていただきます。不思議ですね~最後まで読んでくださり、ありがとうございました。気に入っていただけたようでしたら、♡スキマーク、フォローしていただけると泣いて喜びます。次回もユーモアあふれるあれこれ、お伝えします。頑張ります。ではまた!

Twitter・Instagram もやってます。宜しくお願いします。

https://www.instagram.com/mayu_kitchen_life/

https://www.instagram.com/mayumi8757/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?