見出し画像

芝居

私たちが存在できる世界はひとつだけ。

だけど、芝居の稽古期間中の今、わたしは、その中の世界を、生きている。

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために

という言葉があるけど、昔は意味がわからなかった。

でも、集中稽古中の今、監督や、偉大な先輩方の言葉を受け取り、自分の中で、ぼんやり意味が浮かび上がってくる。

ひとりが責任をもって、『その人』として舞台の上で生きる。
その効果で、またひとり、またひとりと熱を帯びて、全体が温かくなって、伝わっていく。

一つ一つの動作に丁寧に愛情を込めれば、きっと受けとってくれる。


本番まであとわずか。


この世界を、まっすぐ生き抜きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?