見出し画像

ヨガ始めたきっかけ(少々クローズアップしたはずが)

こんにちは。

京都でヨガインストラクターしてますMiyukiです。

一か月前(早い!)のNoteに綴った、
ヨガを始めたきっかけの原点になったお話を🙏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘が産まれて、初めての育児。
ひたすらに泣き続ける娘。
抱っこか授乳かしかできず、
世界は娘と2人だけのように思ってたあの頃。。


赤ちゃんと出かけれる場所を
探して、お出かけするも
ベビーカーでは泣き続けるので
抱っこ紐でお出かけ。
ずーっとくっついてる、、


今から思うと
愛おしい時間なのですが、
当時は、しんどかった😭
産後うつも少しなってたかもしれない。
とにかく、閉鎖的に、
主導権は全て娘。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、、、
めっちゃネガティブでした💦💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に
妊娠発覚とともに
元相方さんがリストラ
→ 一年以上家にいるという
どーしよーもないしんどさが
どんどんどんどん深くなってた🌀



喧嘩も絶えず、
めっちゃちっちゃいことから
喧嘩ばっかり、、

娘泣きまくる日々 → そりゃそーや、、😭😭

生後半年たって、プツンと何かキレて
家を出るという強行突破。。


無我夢中やった、
物理的に離れればなんとかなるんやと
思ってたあの時。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暗っ🙏🙏


暗すぎて書きながら、びびる。。

精神的に落ちに落ちた時やったけど、
全く自分のこと客観視できてず、
人のせいしかしてなかった。

幼い自分。。
弱い自分。。
被害者感満載の自分。。
現状に不満しか言わない自分。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そりゃあかんわ‼️‼️
でも
そんな自分も
今は受け入れれるようになった。

やから、こうやって書けるんかなとも思う🙏


長くなったので、これから始まるヨガの出会いは
また次回✨
めっちゃ引っ張るやん笑


読んでくださってありがとうございます❤️
いいねやコメントよろしくお願いします🤲

Instagramやstand FMでも配信してます✨
遊びにきてください🙏
https://profu.link/u/miyukiyogiii


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?