見出し画像

ピンチはチャンスや✨

暗すぎた過去を経て‥

ふっと、ヨガしたい🧘‍♀️
て思った瞬間。

Google先生に聞いて、すぐ調べる。
なぜかインストラクターになりたいと
思って、インストラクターの資格が取れる
スタジオを探して、

出会ったのは、、

アシュタンガヨガ🧘‍♀️

アシュタンガとはサンスクリット語で「八本の枝(八支則)」を表す。
八支則とはヤマ(禁戒)ニヤマ(勧戒)、アーサナ(坐法)、プラーナヤーマ(呼吸)、プラティヤーハーラ(感覚の制御)、ダーラナ(集中)、ディヤーナ(瞑想)、サマーディ(三昧)を表す。

必ず、ポーズの順番・呼吸・目線が決まっており、呼吸と動きを連動させて流れるように体を動かすダイナミックでエネルギッシュなヨガ。


よく言われるハードなヨガ🧘‍♀️


初めてしたレッスンは
今でも忘れられへん✨

わけわからんまま、ひたすら進んでいき、
ただただポーズに集中する。

瞬間瞬間を大事にする感覚が
自分を大事にしている感覚と合わさって
満たされていく心


何もかも忘れて、
(実際には忘れてないんやけど、
そっと遠くに追いやるいらない感情)
ひたすらに自分と向き合う。
自分を丁寧に扱う時間。


幸せな時間。



この経験が、今のインストラクターで
レッスンする時に
1番大事にしていること✨


やからね、めっちゃくちゃしんどくても
本当世界でひとりぼっちな気分でも


それは
チャンスなんや😊


なのでね、そんな時は

すこーし、自分を丁寧に扱う❣️
自分の感情に気づいてみよう❣️

その先にチャンスがたくさんあるで✨


今日も、この瞬間も
貴方が笑顔でありますように。。


読んでくださってありがとうございます😊
すきやコメント感謝です🙏

Instagram遊びにきてください❤️

https://www.instagram.com/miyuki__yogiii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?