見出し画像

学校で教えてくれない「モテ学」顔立ちと顔つきの違い

ココ・シャネルの言葉で好きなのは、これです。

20歳の顔は自然の贈り物
30歳の顔は自分の生き様
50歳の顔はあなたの功績

生まれ持った「顔立ち」と、自分の努力で作られていく「顔つき」の違い。

🔶イケメン貧乏 or ブサイク金持ち、さあどっち?

それを思い出したのは、権藤優希チャンネルのこれを見たから!
超面白いです!

​ライフアクセラレーター 権藤優希さん

「究極の選択!?「イケメン貧乏 or ブサイク金持ち」どっちがいい?/ 権藤優希(Yuki Gondo)」

うん!うん!と納得したのは、これですよ。

「お金持ちになろうと頑張っている人はイケメンになる」

お金持ちになろう、ビジネスで成果を出そう、社会に貢献しよう、と努力している人は「顔立ち」ではなく、「顔つき」がイケメン、イケ女ですよね!

可愛い子は性格がいい、と言われます。
小さな頃から、「可愛いね!」「似合うね!」「手伝おうか?」「好きです!」と言われ続けて、『人は優しい』『人は親切なんだ』と思っている人も多いから。

一方、「ブス!」「お前なんか」「こっちくんな!」「無理!」と言われ続けて来た人は、『人は信用出来ない』『どうせ私は』と思っている場合も。

でも、学生の頃にモテていた子は、意外と顔立ち関係なく、
✅ユーモアがあって面白い子
✅スポーツ万能の子
✅同性からも人気がある子

だったように思います。
これ、まさに自分の努力で作り出した顔つきですよね!

年齢があがるごとに、顔つきにはその人の生き方が現れるなと感じています。

50代になってみて、顔のシミ・しわ、たるみも気になるけれど、改めて
「顔つき」を大事にしなくっちゃ!

🔶学校で教えてくれない「モテ学」

学校で、国語、算数、理科、社会、色んな教科があって、沢山のことを勉強したけど、「モテ学」については教えてもらったこと、ないですよね。

一般的に「モテる」と言えば、異性から好かれること。
もちろん、人に好印象を持たれる服装、人に誠意を伝える外見を磨くことも大事です。

でも、社会人として「モテる」とは、どれだけの影響力を持てるか、どれだけ人からの信用・信頼を得ることが出来るか、だと思っています。

この「モテ学」は生涯学習として学んでいきたいですね!

権藤さんのモテモテ塾の配信や講演、対談も超オススメ!

【櫻井秀勲先生】オンラインサロンモテモテ塾勉強会の様子をお届け!/ 権藤優希(Yuki Gondo)

株式会社シーマネジメント 権藤優希 × きずな出版 社長 櫻井秀勲
バチェラー​・ジャパンの司会進行役の坂東工さんとの対談・質疑応答

【坂東工×権藤優希】特別対談 ~質問編~

🔶学校で教えてくれない「モテファッション」

自分で作り出していく「顔つき」を演出するのがファッション。

自分が好きなファッションはどうしても偏りがち。
でも、自分に似合うもの、どう見せたいか、どう見られたいか、どんな影響を与えたいのか?で選ぶファッションとは違いがあるようです。

メンズファッションプロデューサー MBさんとのトークショー

【権藤優希×MB トークショー】仕事×ファッションの観点から見るモテ。かっこいい大人になるために大切なことは?

権藤さんの本は今までに3冊出ています。
どれもうるうるポイントがあって「特に何ページ!」と言いたいところですが、是非読んで頂きたい!


⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

海外旅行アカウント
国内旅行アカウント
グルメアカウント
ライフスタイルアカウント
ダイビングアカウント


いいなと思ったら応援しよう!