見出し画像

ニュースレターはじめます

突然ですが、ニュースレターを始めることにしました。これまであまり興味がなかったにもかかわらず配信に興味を持ったのは、知人から届くニュースレターがきっかけでした。

彼のニュースレターは、スマホの画面を通しても尚、彼の気配が漂っていて、日々流れていってしまう時間の中で、そのニュースレターを読んでいるときは、すこし立ち止まっているような、大切な時間になっているのに気がつきました。

手触りも空気も温度も感じる。物質としての紙を広げて、お便りを読んでいるような気分になるほどで、まるまった背中をすっと伸ばして、自分の暮らしや生きることについて、難しくなく、でもちゃんと見つめたいなと思うのです。

これまで私は「私のしたいこと」という視点でばかり人生を進めてきました。
今年は、「私が差し出せるもの」について考えていきたい。
そんな風に思っています。

どんな内容が皆さんに楽しんでいただけるのか手探りではありますが、はじめてみたいと思います。
多分、一般的にニュースレターと聞いて想像する、文字がいっぱい並ぶものにはならないような気がしています。(ビジュアルが私の主成分なので笑)
頻度もそんなに多くはならないと思うので、煩わしいこともないのではと思います。
ご要望などあれば、ぜひお知らせください。
(どうやったら配信できるのか、格闘中です笑  誰か助けて!)


登録はこちらからお願いします。
http://eepurl.com/gdLn4P



▶︎Instagramやってます


いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。