見出し画像

初夏のポートレートセッション開催しました!

5月23日(水)に「初夏のポートレートセッション つぼみ、はじける」を都内ハウススタジオで開催しました。

いつものことながら、参加者の皆さんのポートレート写真を撮るのに夢中で会場の様子がわかる写真を撮り忘れてしまいました…笑
なので、お手伝いに来てくれてた聖子ちゃんが撮ってくれた写真をみていただけたらと。(聖子ちゃんありがとー!)

今回選んだのは、アンティークがたくさんあしらわれた女性らしいお部屋。

朝から撮って撮って、撮りまくります!

参加者の方から、「Instagram見てます〜!」「note読んでます!」と言っていただけて、のんびり発信でも見てくださってる方がいるのだなあと感動しました。

今回のイベントは、初めて私がひとりで企画して開催したもの。
告知するとき、事前登録してくださっていた方々がいたとはいえ、平日開催で日程が合うのかどうかもわからないし、「本当に人数集まるのかなあ〜!」なんて内心ドキドキしながら発信したのでした。(あっという間にお申し込みいただけてどれだけホッとしたことか!)

それでも、こうやってイベントなどでお会いすると、参加くださる方皆さまがいつもいつも素敵な方ばかりで、しみじみ幸せな気持ちをいただきます。
みなさんが和やかにおしゃべりしてる様子をチラチラみては、ほこほこしてました。

初めてのひとり開催で至らなかった点もあったかもしれません。
私も、「もっと皆さんとおしゃべりする時間もほしかったなー」とか、一度やってみたことで見えてきたこともあったので、またいつか開催するときにはもっともっとブラッシュアップさせていけたらと思っています。

最初は緊張していた顔がどんどんほぐれ、キラキラと可愛いく美しい表情になっていくのがいつもうれしい。私が楽しくてテンション上がって発する言葉を「最高の美容液だ」なんて言ってくれる方もいらっしゃいますが、本当に撮影が進むにつれ、なぜか皆さん肌もぴかぴか表情が明るくなるんですよね。

ちなみに今回は、私の乙女心がきゅんきゅんするものを詰め込もうと思って、こんなお菓子とネームカードをご用意しました。(完全に私がやりたいだけのやつ!笑)

カリグラフィーでお名前を書かせていただいてつくったネームカードには、音空花店さんのお花を添えて。お菓子はcotitoさんの花クッキーです。

どうやら喜んでいただけてたみたいで、嬉しかったな。

これから新しいステージに進もうとされている方が多かった今回のポートレートセッション。

今回ネームカードに添えたお花には「希望」「光を求める」というような花言葉があるんだそう。

参加してくださった皆さまの花がより大きく開いて、それぞれの光の方角へと進めますように。


▶︎ポートレート撮影についてはこちらのページをご覧ください。

グループによるフォトセッションは現時点での開催予定はありませんが、私の「やりたい!」という気まぐれが発動した場合、事前登録していただいた方に優先的にお知らせをしていますので、登録しておいてくださいね。


▶︎Instagramやってます。フォローしてね。








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。

thank you sooooooooooooooooo much!!
6
Photographer based in Tokyo(⇄Matsumoto)✈︎everywhere 生活を感じる旅、暮らしのあれこれ、健やかな食&住が興味の対象。雑誌・書籍・広告・web媒体で撮影&執筆しています/ http://www.miyukishimizu.com

こちらでもピックアップされています

旅と暮らしの交わるところ
旅と暮らしの交わるところ
  • 138本

OLから転身し、写真の道へ。結婚・妊娠・出産を経て、女性がライフステージや環境に左右されずに(もしくは、変化に応じて自由自在に形をかえて)はたらくことや暮らすことについて考えてきました。 私にとっては旅は、自由や刺激、新しい価値観に出会うこと。そして暮らしは、安心とリラックス、心地よさを守ること。その両方を味わうことのできる、旅と暮らしの交わるところに身を置きながら、自分の心にフィットする生き方を見つけて生きたいと願っています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。