見出し画像
いつもコンテンツ重視で書くようにしていますが今日はヒマネタです😅

東京の梅雨入りは?

最近お天気いいですよね☀️ 今週、夏日を通り越して真夏日もあります。梅雨どこいっちゃったのでしょうか?
(私のnoteではお馴染み?!)日経新聞の以下の記事によると来週には前線が本州付近に停滞し曇りや雨の日が多くなるらしいです。あ、このまま夏が来るわけではないということですね。あまりにも暑いので梅雨入りないまま夏突入かと思ってしまいました…

広がる夏空、関東以北の梅雨入りはいつ?:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK0722V0X00C21A6000000/

日焼け対策は大事!

4月はまだ日焼け気にしなくてOK!さらに5月に梅雨入り早いのでは?という気に緩みから足の甲だけ早くもばっちり日焼けしました(涙)本当に悲しいくらい足の甲黒くなりました。

気象庁のUVインデックスを見ると…2019年 年間データこちら。東京は4月紫外線量増加開始、8月頃に最も高くなります。8月の次に5月も紫外線量が多いです。皆さまはお気をつけください。

あーーーーーもう足の甲が日焼けして悲しい💧素敵な週末をお過ごしください✨

明日は中学高校で、SDGsの講演へ伺います。中高生との対話楽しくて好きです。
講演頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?