見出し画像

これは承認欲求の表れなのかもしれない…

今回は備忘録です。

自信がないからって全部自分でやろうとしない。仕事量を増やして組織への貢献意識を無理やり醸成しない。

忘れずにいたいなと思います。

----------

●全部自分でやろうとしない

→自分の手に負えない仕事量を受け持たないこと、部下に適切に仕事を任せることってとても重要だと改めて感じる日々です。

自分の仕事だけで精一杯になってしまうとメンバーのフォローが十分にできないので、自分自身のみに関係する仕事はできる限り効率的にスケジュール巻き目で進行し、身体も心も時間も余裕がある状況を作った方が良いと感じています。

また、自分がやらなくても大丈夫な重要な仕事については、メンバーを信じて任せ、適宜フォローすることも大切だと改めて思います。


大事なのは分かっているものの、実行するとなるとなかなか上手くいかないというか、一筋縄ではいかないですね。定期的に管理職の役割を踏まえて自身の現状を捉えなおし、軌道修正していこうと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?