見出し画像

✨吸収力✨子供は凄いな👶

最近、とってもお喋りな息子君🎶
リピートしているだけかと思いきや‼️
ちゃんと意味も理解して、話し始めました✨💕

最近の息子君がハマっている遊びが、、

『ママ〜、ライノ(恐竜🦕のおもちゃ)
 イタイイタイ😣シック(sick)〜💦 』

とプラスチック製ライノを🦕
そっと、優しく、抱き抱えて運んでくる🥺

一緒にヨシヨシ🦕\(T-T)しながら、
『痛い痛いの飛んでけ〜❗️』
『はい、元気になったよ〜』っと渡すと、

満面の笑みで😊『thank you ママ〜❣️』
と言ったかと思ったら、初めに戻る🤣ループです❣️

たまに『OH No😱‼️』とライノ🦕を横に倒し、
アレンジを入れ迫真の演技を披露してくれることも😳

💮1歳半でパパ👨ママ👩が言え❣👏👏
💮2歳になった途端.一気に話せる単語が増え❣️
💮現在2歳と約4ヵ月✨少しづつ文章になって来た💖

しかも文章は英語の方がしっかりしてる様な〜😳
『じーじ👴、ないねぇー』の片言な日本語に対し、

夜🌜窓を見ながら🪟
”あで?where is sun?” ”where are you?”👀
って探して見せたり😳して、私達を驚かしてくれる‼️

演技の方は、かなり外国人っぽいリアクション🤣
大好きなyoutuberさん達の影響を受けまくり👀
吸収しまくる✨✨息子君❣️

そして最近ママは、翻訳アプリを入れましたσ(^_^;)

なんせ近頃の息子君👶ママが知ってる英単語の域を
超えてまいりました、、、💦
→私が知らなさすぎ?という噂もチラホラ(。-∀-)
 いや、でもですよ!”フルーツ”は知ってるけど、
 “柿”ってなんて言うの? とかね!!ね!!

今日も勉強熱心な息子君👶
お気に入りの図鑑📕を持ってやって来ます🎶

💡本日の学び💡
おたまじゃくし‼️ tadpole‼️
2人で一緒に🎶『おたまじゃくし!タードポォー!』

ママはすぐ忘れちゃうけど💦
息子君はすぐに覚えちゃう✨✨
ちょっと🤏悲しい現実😭

ママも、負けずに頑張るぞ〜🎶

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

#探究学習がすき

7,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?