自分を整えて、丁寧に生きること

西暦2022年3月2日(火)
旧暦睦月三十日
雨水
草木萌動(そうもくめばえいずる)

旧暦睦月最終日となりました。
3月3日の午前2時36分に魚座の新月になります。

月の満ち欠けをうまく取り入れながら、自分の中に溜まった澱を流していきたいと思います。

今日は、五感のうちの嗅覚にとてもダメージを受けた1日となりました。

仕事柄致し方ないとはいえ、自分でもびっくりするほどのダメージで、
帰宅して、好きなお香を炊いて、邪気を清めてみました。
自分に起こったことを振り返り、
自分だから跳ね除けることが出来たと信じ、
自分の中にある力を最大限に出して、
パフォーマンスを高めて行くための何かを掴みにいきたいと感じています。

やはり、自分のベースはマクロビ。

食べるものを整えて、丁寧に生きることで、心身のバランスがとても良くなっているのを感じます。

たまの外食は良いですが、毎日の食事はやはり自分が選んで、自分が作ったマクロビ料理が一番落ち着きます。

それでもやっぱり仕事で疲れた時などは、甘いものが欲しくなってついつい手が伸びてしまいます。

そんな時は、マクロビアンの強い味方、、、

『小豆カボチャ』を登場させたいと思います。

小豆カボチャについての記事はこちら💁‍♀️



よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。