見出し画像

ウオーキングレッスンとインソール

西暦2022年6月23日(木)
旧暦皐月廿五日
夏至
乃東枯(なつかれくさかるる)

夏至に入って、湿度の高い暑さが続くようになりました。

水分補給は早め早めの対策が大切です。

わたしは夜寝る前にコップ一杯の湯冷しをゆっくりといただき、
朝起きると、沸騰させたコップ一杯の白湯を冷ましながらゆっくりといただくことを毎日続けています。

今日は、楽しみにしていたウオーキングのレッスンでした。

ウオーキングの先生との出会いから早6年。

オーダーパンプスから始まり、一年に一回は歩き方を直していただいています。

今日は、胸の開きと、手の使いのアドバイスを受けて、歩き方から止まり方、椅子の座り方、立ち方などを診ていただきました。

歩き方や、止まり方、そして座り方をいくら整えても、
履いている靴が合わなければ、そのウオーキングの効果は得られません。

かと言って毎回足形を取ってオーダー靴を作るのもコストがかかりすぎますし、デザインも限られてしまいます。

そこで、ある程度足に合う靴を履くときに、インソール(中敷)で靴を足に合わせるということを毎年教えていただいています。

最近は、先日ご紹介したように、足の形の3Dスキャンをしてくれるお店も出てきました。

お気に入りの靴を自分好みに合わせて、教わったウオーキングを最大限に活かしていきたいと思います。

無料のメール講座は、なんの縛りもなく、商品購入誘導も全くないので、
ご紹介させていただきます。

Aki先生の

人生が変わる!魔法のウォーキングメール講座はこちらから💁‍♀️
https://akikotamura.net/walkingmagic

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。