見出し画像

夏至に向けて、運動としてのウオーキングを考える。

西暦2022年6月20日(月)
旧暦皐月廿二日
芒種
梅子黄(うめのみきばむ)

いよいよ明日は夏至です。

陽の極まる日に向けて、心と身体の準備をしていきます。

マクロビ生活で、日々ほぼビーガン食をいただく生活をしているわたしですが、、

これと言った運動は実は全くしていません。

いわゆるジムにも行かず、仕事が運動代わり、、
と自負していますが、、、、

立ち仕事で毎日、6000歩ほど動いてはいますが、運動とは違います。

そこで、わたしが取り入れているのが、『通勤時間をウオーキング時間にする』です。

数年前にウオーキングの先生との出会いがあり、年に一度ほどに割合で、
色々な角度からレッスンを受けています。

今年は、夏至に入ってすぐの今週の木曜日にレッスンがあります。

最初は、オリジナルハイヒールをオーダーして作ったり、
ハイヒールのウオーキングのレッスンを受けていましたが、
今回は、歩くためのローヒールの靴を使ってのレッスン。

スニーカーを持っていないわたしも、通勤でスニーカーを履いて本格的に
ウオーキングをしてみようと、先日、自分の足を3D測定してもらいました。

その日は測定と、自分の足に合ったスニーカーの紹介をしてもらい、
わたしが希望するものが、今月末には入るかもしれないということで、
スニーカーの購入は後日となりました。

ウオーキングレッスンと自分史上初の本格スニーカーの購入が楽しみです。

ニューバランス・3Dスキャン
https://company.newbalance.jp/shop-service/3d-scan

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。