見出し画像

和暦元旦に自分の歯車を見つける

西暦2022年2月1日(火)
旧暦睦月一日
大寒
雞始乳(にわとりはじめてとやにつく)
大潮
和暦元旦

今日は和暦の元旦、睦月一日と西暦の二月一日が重なった、
水瓶座の新月となりました。


いつも見ている和暦の手帳

〜和暦日々是好日〜によると、
水瓶の新月のテーマは

方向転換。
伝統と革新。
生まれ変わって春兆す。

心機一転のチャンスです。

今日の薬剤師の仕事は、朝からタイミングが合わず、
歯車がうまく回らないことが多かったと感じる一日でした。

自分が何が良くて何が嫌なのかも確認出来る一日となりました。

出来ることが増えるのが嬉しい。

ひたすらにそれを突き詰めること。

そして
リスペクトする上司からは、わたしの疑問を払拭してくれるLINEをいただき、旧暦新年にやるべき、薬剤師としての課題が分かりました。

自分の歯車を見つけられたので、あとは回すだけです。


よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。