見出し画像

ビジネスの「目的」は原動力になる。

私のビジネスの「目的」
について


たくさんの日本人が、
自分らしく、
パワフルに活躍する社会を
作りたい。

そんな社会を、
姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんの世代に、
渡していきたい。

大人になることに期待が溢れる
日本にしたい!!

そんな大きなことを想って、
日々地道に堅実に
お仕事させてもらっています。



私がアメリカに住んでいたのは
2013−2015年。

アメリカの弁護士さんに囲まれて、
仕事をしていたんだけど、
彼らの時給は、日本円で
5万〜15万円。笑

時給です。

それに、
住んでいたシアトルには、
Amazonやマイクロソフトの本社があるので、
アメリカ中のエリートが集まってました。

弁護士さんやエリートたちと話していて
感じていたことは、

彼らが、
日本人より優秀なわけじゃない。
でも、
圧倒的にマインドが違う。

優秀な弁護士やエリートたちは、
流されることなく、
いつも自分の人生を自分で作ってた。

とても有名な弁護士さんも、
40代でロースクールに行った人だった。

最高の人生にするために、
自分で決断していた。

エスカレーター式に人生を歩むなんて、
誰かに流されて人生を決めるなんて、
1ミリもなかった。

だから、稼げてた。

大企業の会社員として、
ゆるゆる流されて生きてた私には、
すごく衝撃的で。

悔しかった…。

だから、マインドや心理学を学んだ。


今となっては、
私は私らしく輝いて、
私の成幸の道を歩むぞ!って。
ワクワクして日々を過ごしています。

でも、
10年前の私は、
挫折していました。
(帰国してからもいろんな葛藤があって
体も壊した)

でもだからこそ分かることがあるんです。

挫折しても大丈夫。

そして、
本当の自分を活かせば、
自分の使命で成幸できるから、
思いっきり駆け上がったらいい。

駆け上がれるのは、
脳科学や心理学で、
根拠があるから。

そして、

みんなが当たり前に

駆け上がれる社会を

次の世代に渡したい


社会に出る時に、
将来に不安を感じない社会にしたい。

そのために、
日々、
脳科学や心理学を駆使して、
たくさんの人の飛躍を
後押しさせてもらってます。

なんだか、

書いていて泣けてきました。

果てしない道ですよね…。

でも、

これが私の原動力なんです!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース5期🈵
ありがとうございました😊

instagram  
公式ライン
フォロー、登録していただけると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?