見出し画像

「WHY」の磨き方 Ⅴ

「WHY」が行き詰まった時は、、、

今日は

  • 生きる目的

  • 働く目的

  • ビジネスをする目的

といった「WHY」の目的について、
自分の目的、ゴール、WHYを考え、行き詰まった時のヒントをお伝えできればと思います。

💡ヒント
『行き詰まった時は、深掘りするのではなく、
意識レベル=エネルギーを上げよう』

自分の目的、ゴール、WHYを
考えているときに、
あなたが行き詰まったなら、
その『行き詰まり』自体に意味があります。

どんな意味かというと、
『今のエネルギーじゃ、これ以上無理!』
というメッセージなのです。

その状態で深掘りすると、、、
どんどん落ち込んでくるんですよね・・。

「私はダメなんだ・・」
「なんで、答えを出せないんだろう・・」
「あー、ダメだ・・」

みたいに。

なので、その状態で
あんまり深掘りしなくてもいいんです。
(しちゃダメ!ってわけではないです!)

それより、一度、
「私って大丈夫なんだ!」
「無限の可能性があるんだ!」
と気づいたり、枠を外して
エネルギーアップしたり、
未来の自分になりきってみたりして、
エネルギーあげた方がいいのです。

すると、
スルッと、
自分の目的、ゴール、WHYが見えてきます。

つまり、
行き詰まった時に大事なのは、
深掘り
じゃなくて、
意識レベルやエネルギーを上げること!!

★だから私はエネルギーを上げることに時間を費やしています!

エネルギー上げてます🎵

ぜひやってみてください♡


心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース4期 
募集予定です。
ご興味ある方はinstagramからDM♡
または、公式LINEからお問い合わせください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?